これ、現車見たらメチャカッコ良いですよ。(笑)
車体のワイド感やフロントのマスクの精悍な感じがたまりません。
アルファロメオのシリーズの中でも高級車に属するタイプになりますが、
あくまでスーパーカーじゃありません。
一応、一般大衆モデルとして販売さてれいます。
スタンダードモデルの156などのアルファロメオも良いクルマですが、
この「アルファロメオ・ブレラ」は格別に良いですね。
デザインは巨匠、ジョルジェット・ジウジアーロによるもので、
05年から生産開始されてますが、
エンジンは2.200cc直列4気筒 DOHC JTS(直噴)と、
3.200ccV6 DOHC ツインフェザー(可変バルブ機構)付の2タイプに、
平行輸入で2.400cc 直列5気筒の直噴ディーゼルエンジンモデルも選べます。
トランスミッションはアルファお得意の6速セミAT(セレスピード)を設定。
09年には、
「ブレラ・イタリア・インディペンデント」という900台限定車も生産されています。
中古市場ですが、まだ新しいこともありますが、
初期モデルで300万円あたりから最新モデルで550万円あたりまで。
劇的に高い訳であありませんが、球数はまだ少ないですね。
2ドアクーペに属するので、実用性から大量には売れていません。
でも個人的にはとても興味がある1台ですね!
車体のワイド感やフロントのマスクの精悍な感じがたまりません。
アルファロメオのシリーズの中でも高級車に属するタイプになりますが、
あくまでスーパーカーじゃありません。
一応、一般大衆モデルとして販売さてれいます。
スタンダードモデルの156などのアルファロメオも良いクルマですが、
この「アルファロメオ・ブレラ」は格別に良いですね。
デザインは巨匠、ジョルジェット・ジウジアーロによるもので、
05年から生産開始されてますが、
エンジンは2.200cc直列4気筒 DOHC JTS(直噴)と、
3.200ccV6 DOHC ツインフェザー(可変バルブ機構)付の2タイプに、
平行輸入で2.400cc 直列5気筒の直噴ディーゼルエンジンモデルも選べます。
トランスミッションはアルファお得意の6速セミAT(セレスピード)を設定。
09年には、
「ブレラ・イタリア・インディペンデント」という900台限定車も生産されています。
中古市場ですが、まだ新しいこともありますが、
初期モデルで300万円あたりから最新モデルで550万円あたりまで。
劇的に高い訳であありませんが、球数はまだ少ないですね。
2ドアクーペに属するので、実用性から大量には売れていません。
でも個人的にはとても興味がある1台ですね!
BMWやベンツと違い、イタリアンな感じが良いですね!
ちょっとフェラーリの大衆モデルって感じもします。
デザインが、お洒落でカッコ良いところも良いです。
Mitoも良いですね!
コンパクトながらしっかりアルファですよね。
モナコあたりでは、若い世代に人気があるそうです。
それだけ、ステータスがあるクルマなんでしょう。
ボクも憧れます。