Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

アルファロメオ・ブレラ。

2011年10月24日 09時13分15秒 | Weblog
これ、現車見たらメチャカッコ良いですよ。(笑)

車体のワイド感やフロントのマスクの精悍な感じがたまりません。

アルファロメオのシリーズの中でも高級車に属するタイプになりますが、

あくまでスーパーカーじゃありません。

一応、一般大衆モデルとして販売さてれいます。

スタンダードモデルの156などのアルファロメオも良いクルマですが、

この「アルファロメオ・ブレラ」は格別に良いですね。

デザインは巨匠、ジョルジェット・ジウジアーロによるもので、

05年から生産開始されてますが、

エンジンは2.200cc直列4気筒 DOHC JTS(直噴)と、

3.200ccV6 DOHC ツインフェザー(可変バルブ機構)付の2タイプに、

平行輸入で2.400cc 直列5気筒の直噴ディーゼルエンジンモデルも選べます。

トランスミッションはアルファお得意の6速セミAT(セレスピード)を設定。

09年には、

「ブレラ・イタリア・インディペンデント」という900台限定車も生産されています。

中古市場ですが、まだ新しいこともありますが、

初期モデルで300万円あたりから最新モデルで550万円あたりまで。

劇的に高い訳であありませんが、球数はまだ少ないですね。

2ドアクーペに属するので、実用性から大量には売れていません。

でも個人的にはとても興味がある1台ですね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れますね (同業者A)
2011-10-24 18:03:57
できれば一度はアルファオーナーになってみたいものですね。ブレラやGTなら最高ですが、MitoでもOKです。たとえMitoでもきちんとアルファロメオしてるところがこのメーカーの魅力ですね。しかしアルファを見ていつも思うのはフロントナンバープレート、アルファだけ例外サイズを認めてもらいたいところですね~。
アルファロメオは良い。 (ムーニー)
2011-10-25 09:26:48
アルファは大衆的スタンスで売ってる外車の中でも、
BMWやベンツと違い、イタリアンな感じが良いですね!

ちょっとフェラーリの大衆モデルって感じもします。
デザインが、お洒落でカッコ良いところも良いです。

Mitoも良いですね!
コンパクトながらしっかりアルファですよね。
モナコあたりでは、若い世代に人気があるそうです。

それだけ、ステータスがあるクルマなんでしょう。
ボクも憧れます。

コメントを投稿