静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

粋蓮62

2015年11月01日 | 焼津

今日は焼津の粋蓮さんへ。

 

そうか、あれやってるじゃん

てことで行ってみました。

限定があると土曜日はすごく混んで日曜日は比較的落ちつく、なんてことがありますが今日もそんな感じ。

静かな開店です

 

食券販売機で狙いを定めて買います。

食券を渡して待つことに。

しばらく待っていると来たようですね

 

ハロウィン限定麺 かぼポタらぁ麺 1000円

この時期だけの限定麺で、好きなんですよね~。

色彩的にきれいなんでワクワクしませんか

 

まずはスープを。

「うわ、旨い

これ、やばいですね。

かぼちゃがなんていうか垢抜けているという感じで、野暮ったくないです。

洋風なの和風なのって感じ、サラッとしていてかぼちゃの甘みと程よい塩味のバランスが絶妙です。

かかっているのは生クリームですかね。

 

具は紫玉ねぎ、ジャガイモフライ、人参フライ

このジャガイモを細切りにして揚げたものがいいですね

食感が絶妙。

 

麺がまた驚いた。

平打ちの幅厚麺。

コシが強くてこれが面白い。

スープと合わせると良いですねえ、この力強さ

まさにラーメンというよりもパスタチックになります。

 

具は青菜、エリンギ、冷やしプチトマト、鶏肉。

先ほど炒めていましたが、この鶏肉が良いですね。

上にはマスタードがかかっていますが、ん、甘みが

これってバナナ入れてますかね。

冷たいトマトも皮むきしてあり、ソースと絡めてあります。

こちらは麺に入れながらいただきました。

凝っているなあ。

一気に完食。

 

やはりこれ好きですね。

毎年いただきたい一杯です

店主が言うのには「二日間だからやれるけど一ヶ月は無理だよ

とのことで、中部迷店コラボはまた違うものになりそうですね。

 

本日の一言

「毎年楽しみにしています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿