静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

真鯛らーめん 麺魚1

2016年02月11日 | 東京

東京に行ったので気になっていたお店へ。

 

終了していたら困ったなあと思ったらまだ大丈夫でした。

 

濃厚やつけ麺は無いようです。

雑炊セットも良いなあと思いましたが

 

店内、かっこいいですね。

彫りもあったりしてこだわりが感じられます

雰囲気的には寿司屋さんみたい。

 

かっこいいなあ。

キャッチコピーというか文体自体にセンスがあります

写真もSNSもOKだそうで。

 

店内良い香りがします。

味玉真鯛らーめん 900円

見た目からもう参りますね。

香りをかぐと全く魚のクセがないです。

香りも旨いという感じ

で、スープを飲むと、「こりゃ参ったね

鯛を使ったラーメンは何度か食べたことがありますが、これは絶品。

鯛の旨味をギュッと詰め込んだスープは動物系に負けない旨味。

これはすごいなあ。

もちろん味の濃さもほどよく、バランスが取れています。

 

具は小松菜、燻しチャーシュー、鯛ダシスモーク味玉。

チャーシューは低温調理だそうですが、これがまた独特な旨さ。

もうハムに近い感じで、スモークの風味もたまりませんね

盛りつけセンスもそうですが、こりゃたまげたなあ。

小松菜もシャキシャキと。

 

ちょっと色がついたスモーク味玉。

これも旨いわ。

 

麺は中細のストレート。

北海道産で石臼挽き小麦全粒粉

そんな麺、あるんですか。

いやあ、この麺ももちろんスープに負けてなく旨いです。

柚子も相性が良くて、どこも欠点がないというかすごいラーメンでした。

美味しく完食。

 

鯛という素材を活かして追求するとこんなラーメンができるんですね。

参りました

 

本日の一言

「さすが東京は違うなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿