朝子ブログ

ニュー・クラシック Music

通訳なしのレッスン。。

2008年11月03日 | 日記
三連休の最終日、ヨーロッパから来日された先生のレッスンを受けに、早朝からテクテクお出かけしてきました。
ちょっと先ですが、1月26日(月)にジョイントリサイタルをする事になったので、そのとき演奏予定の曲の中のひとつ、ベートーヴェンの熱情をレッスンしていただきました。
通訳の先生がいて下さるとの事だったので安心していたら、時間の都合で急遽通訳なしでレッスンをする事に…!! ほぼフランス語、ときどき英語混じり、、。ジュ・ヌ・セ・パー!て感じでしたよ。あ~、、やっぱり語学はきちんとやっておかないとダメだな~と実感した一日でした。

で、レッスンの帰り道に邪道かもしれませんが、レッドクリフを観にひとりで映画館へ行っちゃいました。今日は少々お疲れ気味だった私は字幕を読まずにボ~っと観たかったので、迷わず日本語吹替えバージョンへ…!
吹替え、意外と混んでました。

ところで、この演奏会のチラシをクリックしたら拡大されてプログラムとか会場地図などが見られるようにしたいのですが、あれってど~やるんだろう。。紙のチラシをスキャナで取り込んでもらったのですが、ブログにアップしてもこのサイズが限界なのかなぁ。

ピアノジョイントリサイタル

会場:目黒パーシモンホール
日時:1月26日(月)19時開演
チケット:2500円

私はベートーヴェンの熱情、ショパンの幻想即興曲などなど数曲、演奏予定です。

皆様に応援に来て頂けたら嬉しいです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!( ・∇・) (小室)
2008-11-03 23:12:08
スキャナがあれば、紙の情報をパソコンに取り込めますよ~!☆☆

実は僕も来年早々に演奏する機会があるんですヽ(・∀・)ノ
わぁ!!! (朝子)
2008-11-03 23:36:53
小室せんせー!お久しぶりです、嬉しー!
新年早々という事は、、お誕生日七草粥ライブって感じですか!詳細決まったら是非教えて下さいね。
そっか!スキャナ! 職場のコピー機に付いてるやつかな。スキャナ持ってる人探してみます、ありがと~!
お久しぶりすぎる… (うたがわそう)
2008-11-07 21:12:43
懐かしい人を見つけてしまいました…
アチャコ…美人さんになりましたね!
僕のこと、おぼえてます?
いまだにピアノ弾き続けてると知りうれしいです。
活動ジャンルの幅も広いみたいで…聞いてみたい!


えーーー!!? (朝子)
2008-11-07 22:26:40
うたがわ兄さんですか!?もしかして10年ぶりでは…?(笑)
名前読んだ瞬間、懐かしすぎて何故か爆笑しちゃいましたよ。
今どこで何をしておられるのでしょうか!
コンサート、1月26日(月)19時開演で目黒パーシモンホールなので、もしよかったら是非聴きに来て下さい。

コメントを投稿