朝子ブログ

ニュー・クラシック Music

レストラン田園調布倶楽部で久々の伴奏

2009年08月23日 | 音楽活動


今日は、もう十年近くお世話になっている先生のパーティーで、歌の伴奏をさせて頂きました。
会場は、住宅街の中にある三角屋根の一軒家レストラン田園調布倶楽部。メインダイニングには吹き抜けがあり、音も眺めも開放感抜群。
ずっと前から、魅力的な歌声の先生のステージを客席からウットリ眺めていたので、こうして伴奏をさせて頂く日が来て幸せです。今日も先生は素敵なドレスでお姫様みたいでした。
それに、こういうレストランでの演奏、お客様との距離も近いし結構好きなんですよー。

話は変わりますが、急に思いついて先日ひとりで沖縄に行ってきました(実は去年も行った)。
毎回思うのですが、飛行機を降りて外を見ると、やっぱり沖縄の景色は輪郭がハッキリしていて色彩も原色!という感じがするのです。この強烈な陽射しが大好きなんですよー。やっぱり暑い夏はもっと暑いところに行くのが最高!(夏好きの私は夏バテしないけど逆に冬バテする…)

そんな訳で先週でバカンスは終わり、また来週からは横浜のホテルでBGM演奏の仕事も始ります。秋には今日伴奏をさせて頂いた先生のお教室の発表会でピアノ独奏や、生徒さんの伴奏もさせて頂く予定です。次回合わせる伴奏譜として頂いたカンツォーネが最近お気に入り。