朝子ブログ

ニュー・クラシック Music

10月11日 雑司ヶ谷音楽堂で

2009年10月11日 | 音楽活動

台風も去り爽やかな秋晴れの日曜日。私が10代の頃通っていた音楽教室の発表会で、歌の生徒さんの伴奏&自分のピアノ独奏をさせて頂きました。イタリアオペラやドイツ語のオペレッタ、そしてカンツォーネまで、生徒さんとの合わせ練習やリハーサル、そして本番をご一緒させて頂けた事が貴重な経験になりました。
最後のピアノソロは、ドビュッシーの『水の反映』を。フランスもの久しぶり。
お教室に通っていた頃最後に出演した発表会から10年近くの年月が経ったんですね。当時の発表会ではベートーヴェンの悲愴やグリーグのソナタなどを弾いたなぁと色々思い出しましたよ。グリーグのソナタお気に入りだったな。また掘り出して久々に弾いてみようかな!当時の空気が甦りそう。

最後に、私の大好きな深紅の素敵な花束まで頂いてしまい、感激でした。。
温かくお見守り下さいました皆様、どうもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ教会? (クロ)
2009-10-19 12:40:02
じゃないよね。
なんか、とっても雰囲気いいね。でも、アチャコがちっちゃすぎてよく見えん。それでも気品溢れてる感じは、さすがだね!!
教会ぽいよね! (朝子)
2009-10-19 18:54:28
クロちゃん>
二階席から撮ったものだから確かに私コメツブだね(笑)
ここ、フェリスホールに雰囲気似てない?音の響きも少し似てて、何だか懐かしい気がしたんだよ~
Unknown (ま)
2009-10-21 10:22:12
朝ちゃん、こんにちは。「ま」です。でも、あっちの「ま」じゃ、ないよ。先日、書き込みを約束して、今日までひっぱってしまいました。。またいろいろと、面白い話をして下さいね。ではでは。
Unknown (朝子)
2009-10-21 18:26:35
『ま』さん>
先日まですっかり人違いをしてまして、大変失礼いたしましたー!
てっきり、ま○嬢の方だと。。ま先生の方だったとは~。

コメントを投稿