Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
現在はDQ10日記。★accyu★

DSi:サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー。

2009-04-15 | ┗DSiウェア

【DSi Ware】サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー。

メーカー:バンダイナムコ
ジャンル:ノンストップ穴掘りアクション
DSiポイント:800

実は、一番最初にダウンロードしたDSiソフトの「サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー」。

DSでは、「ミスタードリラー ドリルスピリッツ」という作品が既にありますが、発売されたのは2004年12月だったので、もう4年半前。一応、今回のDSiウェア版が最新作というこもあって期待を込めてダウンロード購入。価格800円。

ゲーム全体の基本構造は、「ミスタードリラー ドリルスピリッツ」と変わらないな…という印象。そのためか、ドリルスピリッツ同様に、掘った分がポイントになり、アイテムを購入できる「マイレージシステム」まで、導入されていたのは、嬉しかった。

また、好きだった、GC「ミスタードリラー ドリルランド」のワールドツアーのBGMが導入されているのには、正直、驚いたし。これだけでも、購入して良かったと思える要素だった。キャラクターも一通り入っていたし、お題が決められているステージセレクトが17種類と、値段分は頑張っていると感じた。

ただ、値段相応な内容のため、過剰な期待が持てないのも事実で、高い完成度のGC「ミスタードリラー ドリルランド」をやり込んだプレイヤーが、物足りなさを感じるのも否めない。

ドリルスピリッツを持っていれば、わざわざ買うまでの内容でもないと思うが、ミスタードリラーを知らない方にとっては、800円で、ミスタードリラーが楽しめるので、お勧めしたいところ。ドリラー好きにも、DSiの内臓メモリで、ソフトいらずのドリラーは魅力だと思う。

2人プレイとか、通信プレイがあれば、更に良かったとは思う。結局、Wiiウェア版、DSi版と、ふたつのミスタードリラーを購入し、それなりに満足できたから良かったな。

最近、バンナムの元ナムコが、バーチャルコンソールアーケードとか、DSiウェアに力が入っていて、嬉しい限り。

■サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdrj/index.html

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000

任天堂

このアイテムの詳細を見る

ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

任天堂

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
アクション
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街へいこうよ どうぶつの森:... | トップ | Wii:モンスターハンターG。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初心者ドリラー)
2010-11-14 04:46:17
はじめましてこんにちは
最近アーケード版ミスタードリラーをプレイして、その難しさにハマっている者です
今は2000メートルをクリア出来るか出来ないかという実力なのですが・・
DS版とDSiウェアどちらを購入するか迷っていたのですが、大変参考になりました!ありがとうございます!
といってもまだちょっと迷っています、気軽に遊びたいゲームなのでソフトを入れなくていいのは大変うれしいのですが、
スピリッツの方が操作性やらが良いのであればそちらにしようかなとも思います・・

突然長文失礼しました!
そうですね。 (あっちゅ)
2010-11-15 01:12:49
>初心者ドリラーさん
こんばんは。
2000メートルをクリアしたことがあるなら、ドリラーの面白さは充分に理解してるかと思います。
価格の問題もありますが、個人的には、ドリルスピリッツをお勧めしておきます。
ただ、DS初期のソフトなので、中古屋でしか見つけることは出来ないでしょうね。
ちなみに、操作性はどちらも変わりませんよ~。
返信ありがとうございます! (初心者ドリラー)
2010-11-15 02:56:42
やはりDS版の方がDSiウェアよりも内容が濃いという事なのですね。
という事でドリルスピリッツを通販サイトで購入しようと思います!
さらに深く掘れるように精進いたします!ありがとうございました。
その通りです。 (あっちゅ)
2010-11-17 01:06:31
>初心者ドリラーさん
察しが良いですね、ご認識の通り、通常版の方が楽しめると思いますよ。ネット購入であれば、手に入れるのも容易いですしね。
そして、新作のミスタードリラーは、きっとまた発売されると信じてます!2638
・・・ (souma)
2012-06-24 20:55:27
∞mで10548mまでいけた!!!
・・・ (souma)
2012-06-24 20:55:44
∞mで10548mまでいけた!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。