Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ドラクエ10:称号「ゴールド神」を取得。

2013-10-29 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン。
2013/10/28:バージョン1.5

称号「銀行王」「ゴールド神」を取得しました!
ちなみに、女性キャラだと「銀行女王」「ゴールド女神」となります。

長期的な目的として掲げ、チームの初期メンバ3人で貯金していたのですが、ようやく到達しました。最後は3人の貯金をまとめて預り所に入れる。これは信頼関係がないとできないことですね。そして、全員の分とはいえ、実際に1000万のゴールドを持つと、手が震えますw

■取得条件
銀行王:預かり所に預けた額が500万ゴールド以上
ゴールド神:預かり所に預けた額が1000万ゴールド以上



個人的には、この目標のために、金策を続けながら、買いたい装備を我慢してきてので、一気に使おうと思ってます。

まずは、パラディン装備。重さ300超えも充分に買えるだけ溜まりました。なお私の貯金が540万Gくらいです。目標にしてたドラゴンガイアも、ヘビチャと丼を食べるだけで、ウェイトブレイクなしで押せる重さにしようと思います。種族がエルフなので、少し大変…。

取りあえず、溜めたお金は使って、次のバージョンまで後1ヶ月、また新たに貯めていこうと思います。

1人じゃ、やる気になれなかった目標も、チームメンバがいればこそですね。今回は、チームメンバにも我慢させてしまったので、申し訳ない気持ちもありますが、みんなで称号を取れたことで、喜んでくれたので結果良かったかな。

(ランキングに、ご協力願います!クリックでランキングポイントが加算されます)

人気ブログランキングへ


★チームメンバー募集中★
※上記リンク先(↑)を、ご確認願います。


■レベル:※カッコ内は特訓

戦75(5),武75(5),魔75(5),僧75(5),盗75(5),旅75(5),
バ75(5),パ75(5),レ75(5),マ75(5),賢75(5),ス75(5),

【新価格】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
WiiU

 

スクウェア・エニックス



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2022-09-22 20:23:37
医療費や救助費が高額という世界観のドラゴンクエストシリーズの場合は宿屋や自宅は医療用の設備の一部が存在するという設定であって医療用の設備のない場所では回復しないのであって地域によって医療費や救助費が違っていて全部が犠牲になるとお金を取られるのは医療費の合計金額に比べて高くなるのは救助費の金額であるからで救助費が高額ということであって救助に関する移動の費用や安全の確保の費用の金額であって回復に必要な医療用の設備に応じて必要な費用が多くなるものであって回復量に応じたものや救助費に応じたものや地域による金額の違いを考慮に入れた設定に変更すべきであって所持金や銀行口座のお金が不足しているなら借金になるというのが医療費や救助費が高額という世界観であって高額な物品を買うときに金を貸すのが銀行であって借金がある程度高額になるとき借金を返済しないと金を貸してくれなくなるとか自宅や別荘が差し押さえられるとか店で物品の購入を拒絶されたりするものであって医療機関での医療費や救助費なら借金が高額でも可能というものではあったりするもので銀行口座にお金を預けておくと預金の金額が多額だとお金を贈答してくれたり物品を贈答してくれたりするものであってきちんと世界観にあった設定に変更すべきである。

コメントを投稿