Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wii:GRADIUS ReBirth(グラディウスリバース)。

2008-09-03 | ┗Wiiウェア

【Wii Ware】GRADIUS ReBirth(グラディウスリバース)。

本日より配信開始のWii Ware「GRADIUS ReBirth」をダウンロード。
タイトルから想像するに、初代グラディウスのリメイクかと思うも、一応、まったくの新作でした。

先ずは、一通りクリアしたかったので、オプションで難易度を下げての挑戦。5面までをクリアしたらエンディングが流れた。ステージは少なめかも。

全体の印象は、グラフィックは、
スーパーファミコン程度。少ない容量で製作する「Wii Ware」だから、仕方がないのだろうか…いや、もっと細かく書けるような気はする。後は、グラディウスといえばサウンドの良さも売りのひとつだが、サウンドは、いまひとつ。サウンドは初代が良すぎるからなぁ。

Wi-Fiモードも搭載していて、「SCORE ATTACK」のスコアを送ることで、全国のプレイヤーのランキングと
自分のランキングを見ることができます。あとは、リプレイ機能が付いていて、自分のリプレイを残すことができます。これはシューティングとしては面白い機能だと思う。欲を言えば、Wi-Fiで他のプレイヤーのリプレイとか見れたら、もっと良かったと思う。

総括すると、価格1000円なので、ゲームセンターで10回プレイしたと思えば安いが、やり込むユーザにとっては、内容が少ないと思う。過去のグラディウスシリーズなら、バーチャルコンソールでも遊べるものがあるので、どっちを選ぶかは、個々の好みで良いと思う。

個人的には、妥当な価格だと思うので、たまにはシューティングもどうですか。

■グラディウスリバース
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wgdj/index.html



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-03 03:04:56
グラとサウンドはわざと劣化させてるようですよ。

あと隠し機体、隠し面あり、あと二週目からステージ構成が少々変わるようです。
Unknown (Unknown)
2008-09-03 03:14:12
二週目はノーマルクリアしないと出てこないよ。
そうですかw (あっちゅ)
2008-09-04 01:26:17
あまり情報がないので、しりませんでした。隠し要素があるのは意外ですね。先ずはノーマルクリアしないとダメですよね。
Unknown (taa)
2021-09-30 16:49:12
これ知らなかったんですよね。Wiiごと売ってほしいです(T_T)

コメントを投稿