Room of accyu

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本ブログは、他愛もない日記です。
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★accyu★

PSP:CCFF。エアリス登場。

2007-11-08 | FINAL FANTASY系
【PSP】クライシスコア ファイナルファンタジーVII 。FFは全てのナンバリングタイトルをプレイしていますが、その中でもエアリスは印象に残っているキャラのひとり。その理由は、FF7をプレイすることで概ね理解出来ると思う。CCFFでエアリスが登場した。久しぶりの再会。当時に比べ、格段に良くなったグラフィックで描かれたエアリスには、不思議な事に違和感がなかった。FF7の世界観は、様々な展開で広がりを . . . 本文を読む

PSP:CCFF。伍番魔晄炉。

2007-11-01 | FINAL FANTASY系
【PSP】クライシスコア ファイナルファンタジーVII 。ストーリは、ザックスが1stのソルジャーに昇進して、初めてのイベント。神羅ビルから八番街を抜け、伍番魔晄炉にいるセフィロスの下に向かう。システムを理解してきたので、バトルが上手くなってきた感じ。でも、ストーリを突き進めて良いやら、セーブポイントで受けられるミッションを進めるほうが良いのか、微妙に迷いながらプレイ中。ザックスは、PSになってか . . . 本文を読む

PSP:クライシスコア ファイナルファンタジーVII 。

2007-10-10 | FINAL FANTASY系
【PSP】クライシスコア ファイナルファンタジーVII 。きっと、PSPのソフトを本格的に遊ぶのは初めてだと思う。PSPは、そのスペックにひかれ、発売当初に購入してたけど、ほとんど眠りっぱなしでした。クライシスコアは、FFシリーズ初のプレイステーションにハードを移した「FF7」の続編。時間軸的には、FF7より前の物語になります。FF7に比べ、グラフィックや、キャラの頭身は、パワーアップしてますが、 . . . 本文を読む

DS:FFCC RoF。その6。ストーリモードクリア。

2007-09-13 | FINAL FANTASY系
【ニンテンドーDS】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト。1人用のストーリモードをクリアしました。所要時間は、約13時間。それほど長いストーリではないものの、物語の内容が濃くて、意外だった。恐ろしいくらい暗いストーリ。救いようのない運命を背負った主人公のラストは…ここには書けません。ただ、僕は少し泣きました。自分で「えっ」と思った。ストーリモードはクリアしましたが、マ . . . 本文を読む

DS:FFCC RoF。その5。おでかけモグ。

2007-09-03 | FINAL FANTASY系
【ニンテンドーDS】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト。FFCC RoFのWi-Fi通信モード「おでかけモグ」を体験。コメントを頂いた方と、お互いのモグを通信で交わす。機能的には、自作でデザインしたモーグリを、Wi-Fi通信を使って取り交わす。説明書を確認するも、モーグリの交換が主で、本編に対するプラス要素は特にないような感じだった。モーグリはかわいいんだけど、もっ . . . 本文を読む

DS:FFCC RoF。その4。

2007-08-30 | FINAL FANTASY系
【ニンテンドーDS】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト。やばい、ストーリが進むにつれ、すっごい楽しくなってきた。「深淵の森」を突破。出来の良さは、ゲームキューブのFFCC以上と思う。キューブのFFCCは楽しんだけど、DSのFFCCは様子見…という方、マルチプレイの環境があるのなら、本作は大丈夫。マルチプレイモードを、1人で遊ぶことも出来るので、シングルモードをクリア . . . 本文を読む

DS:FFCC RoF。その3。

2007-08-28 | FINAL FANTASY系
【ニンテンドーDS】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト。序盤のステージ。「デカモーグリ草」を求め、ヴァール山の頂上へ。頂上でボスを倒し、家に戻ってくると…シビアなストーリに突入し、主人公は…精神的に大きく成長する。容姿も少し成長する。予想外の展開に面食らった。あぁFFっぽい。そしてモチベーションが増した。操作が、十字ボタンと、タッチパネルを併用する場面がある。多少、 . . . 本文を読む

DS:FFCC RoF。その2。

2007-08-26 | FINAL FANTASY系
【ニンテンドーDS】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト。本作、アクションRPGです。少しだけ進めて、「見捨てられた街」のボスを攻略。キャラが子供っぽ過ぎるのが、馴染みにくいが、ストーリの展開次第では、大きな問題でもなさそうな感じ。徐々に増える仲間の特徴を活かして進める感じは、純粋に面白い。シングルプレイモードは、前作と比較すると、かなりのパワーアップを果たしているが . . . 本文を読む

DS:FFCC RoF。

2007-08-24 | FINAL FANTASY系
【ニンテンドーDS】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト。 FFCCの2作目。1作目は、任天堂のハードで遊べるファイナルファンタジーとして、ゲームキューブで発売されおり、続編の本作はDSで本日発売。 FFCCの売り所は、なんと言っても4人同時の協力マルチプレイ。キューブ版では友達を集めての同時プレイに盛り上がった。その分、一人用モードのボリュームが少ないのは否めな . . . 本文を読む

DS:FFレヴァナント・ウイング。クリア。

2007-08-20 | FINAL FANTASY系
【ニンテンドーDS】ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング。ラストミッションに対して少し意気込み過ぎていたみたい、あっさりクリアしました。ラスボスよりも、フリーミッションの最後のボスの方が強かったふうに思う。クリアしてから感じるのも、なんですが、思ったよりFFらしいラストだったと思う。FFの最後の敵は、神の存在同等だったり、神を越えた存在だったりすることが多い。自分には手が届かないと思 . . . 本文を読む