Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

歴代ポケモン総選挙が実施。

2011-10-29 | ポケットモンスター系

「歴代ポケモン総選挙」と言うイベントが開催されます。

内容は、歴代のポケットモンスター(ソフト)のパッケージをかざったポケモンに投票し、見事、1位になったポケモンを、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にプレゼントすると言うもの。

投票と言うだけあって、予め決められた店に、投票ボックスと投票券が設置され、記入して投票を行う。投票期間は(2011年11月12日(土)~2011年12月25日(日)を予定)。上記の投票結果をもとに、投票を実施した店舗にて、ポケモンを受け取ることが出来るようです。

■歴代ポケモン
  『ポケットモンスター 赤』 <リザードン>
  『ポケットモンスター 緑』 <フシギバナ>
  『ポケットモンスター 青』 <カメックス>
  『ポケットモンスター ピカチュウ』 <ピカチュウ>
  『ポケットモンスター 金』 <ホウオウ>
  『ポケットモンスター 銀』 <ルギア>
  『ポケットモンスター クリスタルバージョン』 <スイクン>
  『ポケットモンスター ルビー』 <グラードン>
  『ポケットモンスター サファイア』 <カイオーガ>
  『ポケットモンスター エメラルド』 <レックウザ>
  『ポケットモンスター ダイヤモンド』 <ディアルガ>
  『ポケットモンスター パール』 <パルキア>
  『ポケットモンスター プラチナ』 <ギラティナ>
  『ポケットモンスターブラック』 <レシラム>
  『ポケットモンスターホワイト』 <ゼクロム>

それにしても、ポケモンシリーズは、5世代で、15バージョンも発売されていたんですね。これ以外にも、リメイクで、GBA「ファイアレッド」「リーフグリーン」、DS「ハートゴールド」「ソウルシルバー」も併せると、全19バージョンですか。全て持っているなw

この中で選ぶなら、自分の場合は、「ホウオウ」「ルギア」「スイクン」で迷いますが、やっぱり「ホウオウ」かな。ホウオウは、アニメのサトシが旅立った時に、ホウオウをが飛んでいることろを見るシーンが印象的だったし。

ちなみに、一番好きなバージョンは、ポケットモンスターピカチュウです。あれは良いものだった。

■ポケットモンスターオフィシャルサイト:歴代ポケモン総選挙
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonvote2011/?a001=msign

ポケットモンスター ホワイト
ニンテンドー3DS
任天堂


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (matthew)
2011-10-29 03:47:03
私は、「スイクン」が一番です。
配信してくれるなら、また色違いポケモンでの配信だとうれしいんですけどね。
一番。 (あっちゅ)
2011-10-30 03:51:02
>matthewさん
スイクンは、賢そうでカッコ良いイメージがありますね!
一時期は、色違いばかりを配信してましたが、BWになってからは、色違い配信もなくなってますねぇ…。
BWには、まだ公開していないポケモンが数匹隠されているらしいので、来年の映画情報とともに、新しいポケモンも発表になるかと思います。楽しみ~♪
初めまして (師子乃)
2020-05-04 20:08:00
今や8世代まであるので、追いつこうと思ってもだいぶ難しくなってきています。

コメントを投稿