森下亮のアメイセンソウ

思い込みならしょうがない

にゃごり雪

2012-03-01 | Weblog
雪の閏日、
さばの湯の桂吉坊さんのひとり会に行って来ました。

「胴切り」と「口入り屋」

ド堪能!!!!!!!!!!!!!

明日もう一回聴いてもいい。
いや何度聴いたっていいよ。

惚れ惚れ。

ラストオフみたいなものだった閏日。
吉坊さんに完全に癒してもらいました。

しっかし「胴切り」ってほんま落語ならではの噺やから好きやわ。
おとぼけ上半身と下半身。
映画化ゼッタイ無理(笑)。

3月の吉坊さんのさばの湯ひとり会は21、22、23日。
どれか行けますように!


写真はさばの湯オリジナル、ビール+マッコリでモッコリ。
んまい。

梅もロクに咲いてないのに
ついに「アイニク」まであと一週間!!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君まだ2月と思たもうことなかれ | TOP | そくほう! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog