森下亮のアメイセンソウ

思い込みならしょうがない

出演情報

KUNIO12
「TATAMI」

8月22日(土)〜8月30日(日)
@KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ
「TRUMP」
11月19日(木)〜11月29日(日)
@Zeppブルーシアター六本木
12月6日(土)〜7日(日)
@サンケイホールブリーゼ
HP
調布FM
「森下亮・久保貫太郎の
死ぬまでにしゃべりたい七万のこと」

毎週(土)10時〜放送
いきものがかり
「あなた」PV
 

楽園の瑕

2016-05-29 | Weblog
突然ですがここで22年前に僕がクロムモリブデンと出会った時の青木さんの文章をご覧下さい。


イキシチニヒミイリイな舞台が、できんものかと常々考えております。
あかさたな芝居が多いんですわ、世の中には。
ウクスツヌやオコソトノは性に合わんしエケセテネほど自分を落とす気もないし、
やっぱりイキシチニですね。イーとかキー、チィー、いいでしょう。
口を横に広げて、歯を閉じてヒステリックで、ねっ。
ノリピーはえらいよな。ノリパーでもノリプーでもなくピーを選びよった。えらい、えらい。
ダンスの様な暗転、ノイズの様なセリフ、撮影現場の様な本番で
デヴィッド・リンチやデヴィッド・クローネンバーグみたいですねとよく言われるんですが
昨日、遅ればせながら観た香港映画「欲望の翼」は良かったな。サントラは出てないのかな。イヒヒ キキキキ ニー。

演劇ぶっく「ワカテワカッテ94」より




基本変わってねー。

この青木さんの文章を読んだ高校生の僕は「こ、これは…」と背筋に何かを感じたのですが、実際劇場に観に行くまではここから2年掛かってます。受験生だったからね。

「翼とクチバシもください」は主にデヴィッド・リンチを舞台化したみたいと言われがちなクロムにウォン・カーウァイ要素が入ったとイメージして頂ければ良いかと思います大阪公演をご覧になる皆さま。


大阪公演まであと4日!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お急ぎ下さい

2016-05-26 | Weblog
大阪公演6月4日ソワレ完売!!

トートバッグ強し!!

他の回もお急ぎ下さいませ。

来週の今日、大阪初日!!


待ってろマヨキムチ!!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

つづく

2016-05-23 | Weblog
クロムモリブデン「翼とクチバシもください」
東京公演終了!!
沢山のご来場と沢山の応援ありがとうございました!!

いつもと違う寂しいクロム、いつもより静かなクロム、でもやっぱり興奮だらけのクロム。
アンディー中毒なって頂けたでしょうか?

美しい機械人間に対するクロムからの回答は来週大阪へ。

地元大阪の皆さんに今のクロムを是非体験して頂きたいです。
どんなリアクションがあるのか楽しみ。

6月2〜5日、HEP HALLでお会いしましょう!!

写真はバラシ後の赤坂RED/THEATER。
ひたすらレッドシアターでクロムやってたので日本で一番レッドに立ってる俳優になってた私ですが、
来年のクロムは久々にレッドじゃないのです。
しばしの別れ。
きっとまたすぐ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

東京千秋楽

2016-05-22 | Weblog
本番は稽古のように

稽古は本番のように





初日は楽日のように

楽日は初日のように




「翼とクチバシもください」東京ラスト!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

アッチューマー

2016-05-20 | Weblog
「どうかしてる」と言われております。

クロム初体験のお客さんはもちろん、
何度もクロム観て下さってるお客さんにも
「こんなクロム観たことない」と言われてます。

クロムモリブデン
「翼とクチバシもください」
東京公演あと5回!

今回ホントあっと言う間。
前回より1ステ少ないだけなのに。
流れるスピード早過ぎる。

20日(金)19:30
21日(土)14:30/19:00
22日(日)13:00/17:00

クロム次回は来年4月までありません。

赤坂RED/THEATERでお待ちしてます。
当日券あります。

写真はトリプルキャストの3人。
まだ大阪ある人、昨日千秋楽だった人、今日初日の人。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加