森下亮のアメイセンソウ

思い込みならしょうがない

福岡中央病院生まれ

2017-11-24 | Weblog
久しぶりに
自分が生まれた地である福岡に行ってきました。
生まれた地と言っても生まれて40日で大阪来たので記憶はありませんが。
大濠公園のレストランが大リニューアルしてた。

福岡着いて乗ったタクシーの運転手さんが
大阪でもそんなしゃべる人おらんでてくらいしゃべる人で
そして生粋の博多っ子で博多弁がこれでもかと。
7万しゃべるかと思た。
福岡の経済の流れ教えてくれました。

深夜テレビ点けたら九州ローカル番組で友人が活躍してました。
大阪でよくある感触が福岡で!

博多ラーメンも食べましたが能古うどんも食べました。



飛行機からの景色がたまらない。
生まれて40日で飛行機に乗った記憶が潜在意識にあるのか
飛行機乗るのが好きで好きで。
と言っても頻繁に乗るわけじゅないので空港行ったら隅から隅まで歩きます。
空港って空間が好きで好きで。
青木さんはまだ飛行機乗ったことないそうです。
福岡の路線図もずっと見てられる。
ひと駅ごとのシンボルマーク。
電車にいるあののらくろみたいなやつなんや。

福岡でクロムやりたいなあ。

とか思ってる間に
まもなくクロム次回公演情報出ます。


最新の画像もっと見る

post a comment