おはようございます。
時事通信からです。
米食品医薬品局(FDA)は28日、ウナギなど中国産養殖魚の輸入を規制
すると発表した。米国で養殖魚への投与が禁止されている「マラカイトグ
リーン」など抗菌剤4種類が使用されていることが判明したため。このうち
マラカイトグリーンなど2種類は中国でも禁止されている薬物だった。今後
輸入業者は、これら禁止薬物が含まれていないことを示す詳細な情報の
提供を義務付け . . . 本文を読む
おはようございます。
産経新聞からです。
ペルーへの引き渡し審理のため、チリで自宅軟禁下にあるフジモリ元
ペルー大統領(68)が、国民新党の公認候補として日本の参院選に立候
補する意向を固めた。同党の出馬要請を受け入れた。フジモリ氏の関係者
が27日、明らかにした。同氏が日本時間28日午前にも発表する見通しで、
比例代表での擁立が検討されているという。外国の元国家元首が日本の
国政選挙に出るのは初 . . . 本文を読む
こんにちは。
午後更新です。
戸田競艇で開催中のグランドチャンピョン決定戦競走2日目!
2日目の前半瓜生の差しで高配当が出ましたね!
後半戦はどんな展開になるでしょうか!?
┌─────────────────────────────
│■■戸田■■
│
│ 瓜生 正義
│ 山崎 智也
│ 向所 浩二
│ 服部 幸男
│ 山崎 昭生
│ 石川 真二
1走目高配当出し . . . 本文を読む
おはようございます。
産経新聞からです。
安倍晋三首相と塩崎恭久官房長官、柳沢伯夫厚生労働相は25日、年金
記録紛失問題の責任をとって、夏のボーナスのうち首相、閣僚としての
受領分を全額返納することを決めた。年金問題での返納額は首相73万円、
塩崎氏54万円、柳沢氏51万円。厚労省の辻哲夫事務次官は全額310
万円、社会保険庁の村瀬清司長官も全額270万円を返上するほか、
社保庁の全職員にも50~ . . . 本文を読む
おはようございます。
時事通信からです。
日本相撲協会は25日、大相撲名古屋場所(7月8日初日、愛知県体育館)
の番付を発表した。白鵬が69人目の横綱に昇進、21場所続いた朝青龍の
1人横綱が解消され、2003年九州場所の朝青龍と武蔵丸以来、久しぶり
に番付の東西に横綱が並んだ。東は朝青龍。過去には輪島、北の湖らが
新横綱でいきなり東に座った例もあるが、白鵬は西に置かれた。
久しぶりに東西横綱を見 . . . 本文を読む
おはようございます。
サンケイスポーツからです。
サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が21日、東京・有楽町の
日本外国特派員協会で会見し、“ポスト中田待望論”を展開した。ドイツ
W杯で現役引退した元日本代表のMF中田英寿氏(30)について「彼
以上の選手が出てくることを望んでいる」と明言。豊富な運動量とカリスマ
性を兼ね備えた男の後継者の誕生こそ、10年南アフリカW杯への
重要課題とな . . . 本文を読む
おはようございます。
毎日新聞からです。
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対し、整理回収機構に約627億円
の返済を命じた東京地裁判決(18日)について、総連側代理人の土屋
公献・元日本弁護士連合会会長は20日、控訴を断念する方向で検討し
ていることを明らかにした。総連と近く調整し、控訴断念が決まれば、全額
支払いを命じた判決が確定する。回収機構は、強制執行を申し立てて
中央本部を含めた総連の財 . . . 本文を読む
おはようございます。
スポーツ報知からです。
国民新党はフジモリ元ペルー大統領(68)に、参院選の比例代表公認
候補として出馬するよう正式要請した。同党関係者が19日、明らかにした。
同党の亀井静香代表代行(70)がフジモリ氏の政治手腕を高く評価して
おり、すでに出馬を打診。ペルーへの引き渡し審理のためチリで自宅軟禁
下にあるフジモリ氏は明確な回答を避けたとみられ、同党側は説得を続ける
方針。出馬 . . . 本文を読む
おはようございます。
産経新聞からです。
国会会期末を23日に控え、政府・与党は18日、安倍晋三首相の意向を
受けて、会期を7月5日まで12日間延長する方針を固めた。これにより、
参院選は予定より1週間先送りとなり、12日公示、29日投開票となる
公算が大きくなった。一方、野党は延長に反発し、内閣不信任案を辞さない
構えを見せており、終盤国会は大荒れの様相を帯びてきた。
主要法案はなんとしても通し . . . 本文を読む
おはようございます。
産経新聞からです。
平成17年4月のJR福知山線脱線事故で国土交通省航空・鉄道事故調査
委員会は、事故の遠因になったオーバーラン対策を重点的に取るよう、今
月末に冬柴鉄三国交相に提出する最終報告書で勧告する方針を固めた。
事故調は、JR西日本では車両編成が多岐にわたり停止位置が異なるのに、
ブレーキポイントを運転士任せにしていたことがオーバーラン多発につな
がったとみてJR西 . . . 本文を読む