阿部卓馬ブログ

北海道新ひだか町サポート大使のシンガーソングライターです。ライブ告知、活動情報などを中心に更新しております。

4月8日 札幌フライアーパーク ワンマンライブ

2011年04月09日 | 過去ライブ
1.仲良くネ!
2.イイトコロ
3.今君よ、咲き誇れ
4.あきらめたんだ
5.ワン、ツー、スリー!の魔法(キッコリーズ提供 セルフカバー)
6.僕らの伝説~最後まであきらめない~
7.気づいてほしいこと
8.創造神
9.最後には「イエス」と言おう(柴田アイリ提供 セルフカバー)
10.廻る想い

11.Good Morning Coffee
(ここから町田拓哉さんと共演↓)
12.TAKE OFF
13.それをするためだけに生まれてきたように
14.もっと強くなりたい
15.思い出すのは…
16.will
17.それでいい
18.RESTART

19.七色のプリズム
20.もう大丈夫



今年初のワンマンライブ、たくさんの方々にご来場いただきどうもありがとうございました!!!

とっても素敵な夜になりました、本当にどうもありがとうでした(^^**)=3

前半は一人で、後半から札幌を中心に活躍中のギタリスト・町田拓哉さんを迎えての演奏でした。

ライブ後の感想でもたくさん言っていただいたように、町田さんの参加でライブにかなり迫力が出たようで、ゲストにお呼びして本当に良かったですね(^^)

自分はしばらくピン芸人活動が続いていたので、とても楽しくライブできました!



初披露曲についてざっくり。

「あきらめたんだ」
アベタクTVでちらっと披露したんですが、地味に自分でも好きな曲でして。
“そんなに立派な人間でもないし 無理に大きく見せようとしなくてもいいよ”という歌詞があるんですが、自分応援ソングみたいな感じになってますね(笑)
2番の“取り繕ってもいつかははがれてゆくもの”という歌詞は、そっくりそのまま現在の原発関係者にプレゼントしたい言葉です。

「ワン、ツー、スリー!の魔法(キッコリーズ提供 セルフカバー)」
3月3日フライアーパークで行われたカポウさんの誕生日イベント「きのこまつり」(きのこ食べ放題のイベント…ではありませんよ(笑))で、札幌のミュージシャンを中心にこの日のためにそれぞれ曲を書き、それをカポウさんが歌いあげるというものがあったのですが、その時の自分の提供曲です。
個人的に、某「みんなのうた」でカポウさんの歌で映像付きで流れたらいいのにな、と思っている曲です(^^)

「僕らの伝説~最後まであきらめない~」
前回のアベタクTVをご覧いただいた方はなんとなくわかると思いますが、友人が主催する子供スポーツ教室のテーマソングです。
大人でもグッとくるように創っています。

「最後には「イエス」と言おう(柴田アイリ提供 セルフカバー)」
昨年12月に柴田アイリちゃんに提供した曲で、本人にもとても気に入ってもらいあちこちで歌ってくれていて嬉しいです(^^)
Aメロがアイリちゃんバージョンとは少し違うのでそれも楽しめたかと。
途中のカポ小細工のところでは決して笑わないこと!(笑)

「七色のプリズム」
ピアノ弾き語りの新曲なんですが、とても気に入ってくれた方がたくさんいて嬉しかったです(^^)
自分でも歌っていて気持ちいい曲で、これからずっと歌い続けていきたい曲ですね。



改めて、来て下さった方々、どうもありがとうございました!!!

これからもどんどん良い曲書いて歌っていきますので、どうぞお楽しみにです(^^*)

共演の町田さん、どうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

フライアーパークの宗形さん、いつもありがとうございます!
またどうぞよろしくお願いします!

写真はせいこさん提供の第1部アベタクソロの模様です(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。