阿部卓馬ブログ

北海道新ひだか町サポート大使のシンガーソングライターです。ライブ告知、活動情報などを中心に更新しております。

近況報告のコーナー

2018年02月06日 | 過去ライブ


大変久しぶりの更新となってしまいました(^^;)お楽しみにされていた方々申し訳ありませんm(_ _)m

まずは写真なのですが、もう訳がわからないと思いますが(苦笑)2月5日未明より、新ひだか町を中心に降り続いた大雪、丸一日放置した僕の車の状況です…もうやばいぐらい降りました。

ご存知の方も多いと思いますが、僕の普段の仕事はミニトマト生産のハウス農家の手伝いをしておりまして、この大雪はビニールハウスの天敵中の天敵です。降り始めから危険を察知して、総動員で出来ることはやったのですが、残念ながら何棟かは倒壊となってしまいました…とはいえ、我が農園はまだ被害が少ない方で、聞くところによると町内では300棟前後(!)のハウス被害となった模様です…現場の人間としてはもはや言葉もありません。。。それぞれ早急な復旧や救済が行われることを切に願っています。

自然というものは私たち生命に大いなる恩恵を与えてくれますが、このような無慈悲な厳しさで私たちを翻弄することもある、ということを改めて感じさせられた大雪でした。まだ降る予報だそうで…手の回らなかったハウスが無事であることを祈りながら、この文章を書いております。



1月のことを遡って書こうかと思っておりましたが、また改めてということで失礼いたします。
ブログをご覧頂いている皆様も体調にお気をつけて、引き続き寒気と大雪にご注意ください!

【DVD発売!】2017年12月16日「阿部 卓馬 僕のふるさとコンサート in 新ひだか町」のDVDが発売となりました!

2018年02月06日 | 情報


皆様大変お待たせいたしました!表題の2017年12月16日に新ひだか町三石総合町民センターはまなすホールで行われました、「阿部 卓馬 僕のふるさとコンサート in 新ひだか町」がDVDとなりまして発売となりました!

内容の最終チェックの際に一通り観ましたが、本人としては気恥ずかしい部分もありますが、今の自分の精一杯を織り込めたように感じます。コンサートをご覧いただいた方はその記憶と余韻を、ご覧いただけなかった方にはその会場の雰囲気と熱を感じて頂ければと思います(^^)

お申し込みやお問い合わせは、以下の連絡先によろしくお願いいたします↓

「阿部 卓馬 僕のふるさとコンサート in 新ひだか町」実行委員会 委員長 神垣 進(tel:090-5598-4975)

遠方の方には郵送対応も行っておりますので、その旨をご連絡ください。

また、直接僕の方にご連絡いただいても構いませんので、SNS・ブログへのコメント等を介してご連絡いただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!!!