デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

横浜スタジアム生観戦!タイガース20安打14点で圧勝!!

2014-04-26 00:30:29 | 阪神Tigers
行ってきました。タイガースの今季横浜スタジアム初戦。
(twitterでも現地からのつぶやきをしていますのでご覧下さい)
生観戦でうれしい勝利!観戦時の成績は今年2勝3敗となりました。


開始すぐ後ぐらいに到着することができたんですが、
いきなり球場内から歓声が。鳥谷の先制ホームランでした。

これが合図でしたね。
その後ビール飲んだり崎陽軒のシウマイチャーハンを食べたりしながら見てたんですが、
3回でした。
ノウミサンのヒットから始まって四球も絡んで鳥谷とゴメスが当たり前のようにタイムリーを打ち、
押し出しや何やらかにやらで気がつけば一挙5点。もう勝負ありました。

この回だけでもう何度チャンスマーチを歌ったか。
私の喉は最近調子が悪いんですが、もうこの時点で枯れてきました。

その後時間が経つにつれ、徐々に寒くなってくるハマスタ。
風が結構ありました。
席は一番安い外野席、バックスクリーンのすぐ下。テレビカメラがある付近でした。
よって、バックスクリーンが見えませんでした。フェンス際も相手チーム応援席も見えない。
外野席は応援で盛り上がるにはいいけど、結構残念なこともあるんですね。

席からの眺めをいくつか。これはまだ開始直後ぐらい。


左下にテレビカメラが見えますね。カメラマンさんはずっと座ったまま。重労働なのがよくわかりました。


眺望としては壮観です。投手の投げた球の位置もよくわかります。


ホーム側にあるスコアボード。ランニングスコアと球速、投手と打者は出てきます。


左側の白いのがバックスクリーンの脚の部分。7回のDeNA攻撃前にはこの上で花火?が上がりましたね。



その後も打ちまくりましたが鳥谷はなんと4安打!しかも4打席連続!!
大和も3安打。そして先発全員安打の上、途中出場の坂、鶴岡、田上もヒットを打ったため、
梅野にヒットが出ていれば出場打者全員ヒットという記録が出るところでした。
新井兄さんが出てこなかったのは残念な限りだけど。

7回には満塁からゴメスの大飛球が私の目の前あたりに飛んできますが、
それをなんとDeNAの荒波が捕り損ねるエラー!!目の前で見れました。
9回には田上がキレイなタイムリーで14点。よく打ちました。
ただ、20安打で7四球もらっているわけで、もう少し取れたのではないか、と思いましたが、
それは贅沢ってやつですかね。

反省点もあります。なんと言っても能見。
7回5安打3失点8奪三振、なら合格かもしれませんが、
10-0という状態からの3失点。完投すらできなかった。
さらに2度に渡りバント失敗。これではエースの名が泣きます。

伊藤和雄は初めて見ましたが、イキのいい球を投げていました。


でも今日は声が枯れるぐらい歌って、応援して、喜んで、
とてもいい観戦になりました。やっぱり生観戦はいいですね。そして勝てばなおいいですね。

7回のジェット風船の儀式。私は買いませんでしたが・・・


勝利のハイタッチの様子。この後鳥谷のヒーローインタビュー。


最後の先発全員のヒッティングマーチと、六甲おろしを歌う儀式までやって帰りました。
試合終了が22時過ぎだったので、歌は楽器無しでしたけど。


21時以降は結構な寒さだったけど、とにかく盛り上がって燃えた!!
明日・・・いやもう今日か、14時からのデーゲームも、行きます。
また勝ちゲームを見せてほしいですね。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。