デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

鳥谷・平野で6打点!メッセ好投でこのままいきまっせ!!

2010-08-04 21:46:53 | 阪神Tigers
昨日非常に良くない負け方だったので、今日取らねばと思ってましたが、
こういう大事な試合を取れるのが今のタイガースの強さ。
再び首位ですが、まあそれはいいでしょう。今後も抜きつ抜かれつですよ。

今日の勝利の原動力はなんと言っても1・2番コンビ。
関西本拠地のタイガースにあってこの2人は関東人。東京の水が合うのかな?
2人で5安打6打点。鳥谷はあと1本で4試合連続猛打賞でした。
平野のホームランなんてめったに見れませんからね。良かったです。
マートンもタイムリーが出て、少しずつ復活しつつあります。

投げるほうではメッセンジャー。10安打食らいましたが7回2失点。文句ありません。
連打も7回だけですか、さらにここぞ、というところで三振が取れる。
まだ阪神半疑ではあるけど、先発が7回までいけたのは大きいです。
久保田は何かやらないと気がすまないようだが、そういうのは二軍でやってくれ。

しかしこういう大味なこともない、しっかりした試合ができるようなチームに、
ついにここに来てなった感はありますね。昨日のようなこともあるけど、
先制、中押し、先発好投、リリーフ逃げ切り。この形ができれば大丈夫。

問題は面子かな。金本さんは今日は全く合ってない。
使うなとか代打専門でとかは言わないけど、毎試合スタメンで使う必要があるのか。
浅井は守備が悪くないから代えられないけど…でももっと臨機応変でもいいのかな、と。
讀賣は6回からあっさり松本、亀井を引っ込めていた。
調子のいい今だからこそ、できることもあるはずです。

中日が今日もヤクルトに負けて4連敗。タイガースとは6.5と開いた。
金曜からのナゴドで引導を渡してしまおう。
その前に明日。久保ですよね。讀賣は東野ですかね。
誰でも誰が来てもやることは1つ。勝つのみです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。