デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

首位攻防、初戦ゲット!ヒーローは金本!

2006-07-14 21:58:08 | 阪神Tigers
9連戦の第4戦目からは京セラドームにて首位中日との「首位攻防」3連戦。初戦を取ったのはタイガースでした!!
阪神7-2中日。

打線が、打線がと言い続けて来ましたが、今日は奮起してくれました。しかも既に10勝上げているかの川上相手ですからね、価値がありました。正直得点は少ないのではと思ってましたが、やってくれました。
火をつけたのは「団長」鳥谷(他のブログで鳥谷を「団長」と呼んでるのを初めて見たときは笑っちゃいました。確かに似てますもんね)。豪快な7号ソロで先制します。3回は金本。チャンスできっちり2点タイムリー。外側の球をうまくバットに乗せました。金本は5回にも貴重な4点目となる犠飛を打ち上げます。打つべき人が打てば勝てる見本のような試合でした。
さらに6回には町田が今季初打席でいきなりソロ。金本も大喜び。代打陣は最近イマイチなだけに安定した活躍をしてほしいもの。8回は相手のミスも絡んで2点ゲット。7点取ったのっていつ以来ですかね。でも…今気づいたんですが結局10残塁ですか。もっと取れていた試合ではありました。

先発は下柳。今日は制球に苦しんでましたね。球数も多かったし。しかし粘りの投球をするあたりはさすがベテラン。6回を2安打に封じ、見事8勝目。大事な初戦の先発という役目をしっかり果たしました。金本同様、夏に強いタイプなのかも。その後は安藤、ジェフ、金沢。完封リレーとまではいきませんでしたが、ややノリの悪い中日打線を2点に抑えました。

一つ気になることが。タイガースのチャンスマーチなんですけどね、最近はずっと「わっしょい!わっしょい!」の方を使ってますね。去年よく使った「燃えろ~燃えろ~我らのタイガース」は使わないんですかね、あっち結構好きなのに。

さあ、これで前半戦最後のヤマ場、中日3連戦のアタマを取りました。貯金も13、勝ち数だけでは中日を上回りましたよ。しかし!明日勝たねば何の意味もありません。井川、頼んだぞ!そして個人的にも日曜はプロレス観戦のため野球中継が見られない!なので明日勝ってもらわないと困るんです。頑張れ、タイガース!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。