デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

NOAH7・1有明をちょっとTV観戦。

2006-07-03 22:24:49 | プロレス
今日はG+でNOAHの7・1ディファ有明大会の模様がオンエアされたのでTV観戦。昨日の地上波のNOAH中継でも少しやりましたが、昨日は三沢社長の会見に多くの時間が割かれていて、ディファの様子はあまりなかったので、今日は存分に見ることができました。
とはいえ第4試合からですが。
で、その第4試合はパンチ志賀・泉田組-森嶋・アフロヨネ組の試合。髪型対決に注目が集まりましたが、驚いたのは最後のフィニッシュ。森嶋が志賀をバックドロップに捕らえようとしたら、それを志賀がこらえる。そうしたら森嶋が志賀の足を上手く取って逆にクルッと丸めこみ(うまく表現できなくてすみませんが)。変型ハーフジャックナイフ式エビ固め、というものらしいですが、森嶋の器用な一面を見ました。ああいう意外性のある技はもっと見たいですね。

第5試合は欠場中の小橋と因縁浅からぬ6人が登場。「バーニング」本田・菊地・潮崎組-力皇・丸藤・KENTA組の試合。この試合は「小橋欠場の分も俺たちが頑張る」という雰囲気がビンビン伝わってきて、非常に見てて気持ちのいい試合でした。6人の持ち味が出ていたし、しっかりした攻防がありましたね。小橋への気持ちは十分届いたことでしょう(試合はKENTAが菊地からピン)。

ところが次の第6試合。これが大ハズレ。三沢社長・小川組-斎藤・川畑組だったんですが、ほとんど盛り上がらず。意味のない場外戦、モタモタした攻防。見ていて伝わってくるものがありませんでした。最後は小川が川畑から取りますが、本当にどうってことない終わり方でした。

最後はメイン。GHC王者秋山・金丸組-田上・マルビン組。この試合はそこそこ面白かったですね。「小橋の同期」田上がやる気十分で、秋山とのやりとりでお客さんを沸かせていました。金丸、マルビンも早い動きを披露し、見てて飽きない試合でした。最近は秋山の絡む試合にはハズレが無い気がします。さすが王者。フィニッシュは金丸がマルビンから勝利をゲット。

「絶対王者」小橋の欠場でどうなるかと思われたNOAHですが、総じて選手はいつもと変わらぬファイトを見せていました。選手層も厚いのでそう簡単に屋台骨は揺らがないと思いますが、今後もいい試合を期待したいものです。小橋が戻ってきた時に、「居場所がないなあ」と思わせるぐらいがいいかもしれませんね。
そして今日、7・16武道館のチケットを確保しました。結構売れているようで、みんな高山の復帰を見に行くようです。コンビニ(で買ったんだけど)の店員からも「高山が復帰する試合ですね」と声をかけられました。みんな注目の武道館です。しっかり見てこようと思います。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対王者 (チャン鶴)
2006-07-04 07:34:47
ここ数年の武道館は、小橋が登場するだけで異常に盛り上がってた。90年代の三沢光晴に匹敵するほどの人気で、ある種のカリスマみたいな存在だったと思います。

そんな絶対王者が病に倒れ、戦線離脱。ケガではなく、病気、しかもガンというところに大きな衝撃を受けます。ハッキリ言って未だにショック。鉄人には負けないで欲しいです。

絶対王者と代わるように、今度の武道館では帝王高山が復帰。今から非常に楽しみであります。
返信する
レス (あべしん)
2006-07-04 14:44:19
小橋は会場人気が凄いからね。プロレス界では一番支持されてるレスラーだと思いますね。

ただ、病気は誰にでもやってくる可能性があるんだなあと今回思いましたよ。気をつけないと。

ま、16日の武道館では高山の復帰を思いっきり祝いましょう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。