デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

讀賣降してマジック復活!アッチソン好救援!!

2008-08-29 22:50:33 | 阪神Tigers
甲子園中・讀6連戦の4戦目。
大事な大事な讀賣との初戦。
これにタイガースは勝利しました!!

初回から讀賣金刃の乱調につけこみ林・関本でいきなり3点。
3回~6回までは毎回1点ずつ。特にバルディリスは初の甲子園1号。
これで7点となり、勝負あったかに見えました。いや、実際あったんだけど。

先発は下柳。6回までスイスイきて完封ペースでしたが7回。
2死から讀賣に5連打を食らい3失点。
ところがこれを救ったのがアッチソン。これが大きかった。
アッチッチが7回火消しをし、8回も0に。
最後はジェフが劇場開幕させるも(1発で同点というシーンにはまいったが)、
どうにかこうにか逃げ切り7-5で勝利でした。
というか、ジェフ。左打者はちゃんと抑えようよ。

これでマジック再点灯ですが、
それよりも大きいのが讀賣の勢いを止めたことです。
仮にこの3連戦で3連敗ならゲーム差は4。
でも今日勝ったことで仮に明日から連敗してもゲーム差は6まで。
これなら安全圏です。そういう意味で今日の勝利は大きいのです。

でも私の目標は2勝1敗。
もちろん最上は3連勝。まずは明日また1つ。能見ですかね?
あと一言。雨降ってるんだから、お立ち台のインタビュアーはもっと早く終わらせるべき。

それにしても雨と雷のすごいこと。
雷平原思い出しましたよ。全然逃げられなかったなあ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。