デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

下柳投打に活躍!4連勝で貯金10!!

2008-04-16 21:23:58 | 阪神Tigers
阪神5-1広島。
下柳完投で3勝目。無四球1失点。
打線は12安打で5点、全てタイムリー。
メンバー入れ替えも奏功し、完勝と言っていい内容。

っていうか、
開幕からなんとなく思ってたんですけど、
まだ言うには早いかなと思っていたんですけど、
やっぱり言いたくなったので言います。(まわりくどい)

今年、強くないですか?

16試合で貯金10ですよ?まだ3つしか負けてないんですよ?勝率8割超ですよ?
全てがいい流れで、セ界を独走しています。
今日ももうすぐ40歳の下柳が8安打は打たれても、
要所を締めて広島打線を分断。9回しか見てないのでわかりませんが、
実況や解説者が猛烈に褒めていたので、よほど良かったのでしょう。
わずか97球の完投劇。無四球で決めました。
同級生の矢野の好リードもあり、同級生金本のヒットもあり。
打つ方でもまさかの2安打、1本はタイムリー。すごい、の一言。
若手の活躍も大事ですが、ベテランの奮起も勝利には欠かせません。
また好投を期待しましょう。

打線は今日、岡田監督が動きました。
私も昨日書きましたが(まさか実際そうなるとは思わなかったけど)、今岡を外しました。
さらにフォードも外しました。葛城と関本を入れるというスタメン。
ファンはいろんな思いがあるでしょうが、よく決断したと思います。
勝ってるから変えない、ではなく、勝ってる今だから変える。
そして、その葛城と関本が活躍するのが今のタイガースの強さ。
誰がいつ出ても打てる。今日は出なかったけど代打陣では桧山が神になってるし。
そういうチームって強いですね。
そしてそもそも今日の同点&勝ち越しは金本と新井。
中軸がしっかり仕事をしていますよ。
そういういい流れだからこそ、投手が打ったりするのであって。
本当に強いチームの野球を今のところできています。

さあこれで6カード連続勝ち越し。貯金10。
下を見れば中日がぴったり2.5差でついてきてますが、
まあこれは当然で、今年はこの2強のマッチレースかもしれません。
明日は雨ですが、週末からの今季初ヤクルト戦(神宮・観戦予定)が一つ大事になります。
ヤクルトは今年の台風の目と見ています。
その次の中日戦のためにもいい形で3連戦終わりたいところです。

それにしても下やん、あんたのヒーローインタビューは最高だ!!
またその朴訥としたコメントを聞かせてください。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいこうです^^ (fusaki)
2008-04-16 21:46:57
髭武者のお立ち台は^^

現地でみたかったです^^。


れす (あべしん)
2008-04-16 22:21:37
fusakiさま

髭武者、最高でしたね。
褒め言葉以外出てきません。
甲子園であのヒーローインタビューは盛り上がりますね。
私も一度ナマで見たいです。
初めまして (cozey)
2008-04-17 00:48:40
TBありがとうございました。
それにしても、かなり不調だったとはいえ、今岡選手をスタメンか
ら外してくるとは。去年までの岡田監督では考えられないですよね。
そして、入れ替わった2人が活躍♪チームの好調さが伝わってきま
す!!最後に下柳選手、いい味出していますね。
れす (あべしん)
2008-04-17 13:30:35
cozeyさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
今岡外しても代わりの関本が活躍するのが「勢い」ですね。
でも監督も大変だと思いますよ。
起用が当たればほめられるし、起用した選手が活躍しないと「なぜ変えた」といわれますからね。
ま、でも昨日は下柳。すばらしいですね!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。