デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

岩田好投!甲子園最終戦を完封リレー締め!!

2009-10-04 22:10:38 | 阪神Tigers
今季ペナント甲子園最終戦は苦しめられた中日を5-0で下し、見事に締めました。
中田、小笠原といったCSを見据えた起用の投手はあまり打てなくても、
大事な中継である河原を打ち崩したのは良かったです。
中軸には今ひとつ元気はないけど、脇役陣が良かったですね。
特に、桧山がもう完全にダメになっているので、左の代打は葛城にかかる期待が大きいんですよね。

そして今日はやはり岩田でしょう。
7回まで2安打投球。四球で先頭を出す悪い1・2回を併殺で切り抜けると、
その後は珍しくピンチのない投球。私の中では岩田=ピンチは多いが抑える投手、のイメージ。
これで7勝目。出遅れたけどきっちり取り返しましたね。来季は10勝ぐらいは軽くクリアしてほしい。
久保も今後を見据えたリリーフ起用。

でも…久保を使ったってことは残り3試合、先発誰ですか?
7日は能見で、9日はまた岩田でしょ、問題は8日ですよ。
まさか…それは無いと思うんですけど…
あ、ちなみに今週ずっと東京は雨の予報です。8・9日の神宮はあるのだろうか。

もう他球団のことはどうでもいいです。
タイガースが残り全部勝って、あとどうなるかって話。
あと3つ、勝つしかない。

そして、甲子園にまた戻ってこれますように。
狙っているのは間違っても3位じゃないから。
それは通過点だから。

そういやあ、試合後には引退する竜立浪の花束贈呈・ファンに礼があったな。
彼ほど甲子園が似合う敵もいなかったのでは。お疲れ様。
しかし最終戦で誰の挨拶もヒーローインタビューもなしとはどういうことじゃ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (新快晴)
2009-10-05 20:15:32
「快晴すぽーつ」の管理人の新快晴です。
誠に、申し訳ないです。
別のTBを間違えて送信いたしました。
恐れ入りますが、TB削除願えないでしょうか?
以後、気をつけます。

後ほど、改めてTBさせていただきます。
返信する
れす (あべしん)
2009-10-06 12:56:47
>新快晴さま

こんにちは。TBありがとうございました。
誤送信削除の件ですね、かしこまりました。

今後もよろしくお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。