デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

最高のゲームで讀賣に完勝!鳥谷獅子奮迅の活躍!!

2009-08-30 22:20:29 | 阪神Tigers
最高のゲームですね。

首位讀賣を終始リードし、
先制、勝ち越し、ダメ押し。
ホームランあり、足を絡めた攻撃あり、ファインプレーあり。
40代バッテリーの粘りあり、アッチ藤川の完璧救援あり。

選挙では政権交代が確実になったけど、
今日のタイガースの強さは安定した戦いでした。

特に鳥谷でしょうね。先制のホームランも左の高橋からうまく打った。
そして8回の2度の激走。足が速いイメージはないけど、判断力の勝利。
まさに若きチームリーダー。来年からはキミが優勝に導くんだ。

金本も調子が悪いながら5回に貴重な勝ち越しタイムリー。
不惑バッテリーの頑張りに応えた一打でした。

下柳はそんなによく見えないのはいつものことだけど、
良く粘ったと思う。好調ラミの後の亀井を封じたのがよかった。
そしてアッチと球児が絶品でしたね。球児も中腰ストレートが出ました。

これで5カード連続勝ち越し。讀賣にも4カードですか?連続勝ち越し。
火曜からは大事な大事なヤクルト3連戦。
鳥谷の公約は「3つ取る」でした。
やってもらいましょう。だって、3つ取らないと無理だもの。
8月は勝ち越し。チーム状態はいい。もう負けるな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい試合でしたね (ぷー)
2009-08-30 22:39:49
3-1という僅差ながら、今日は今シーズンの中でも有数の「いい試合」であったと思います。

今回の巨人は絶好調で甲子園に来ました。
が、結果は阪神が勝ち越し。負けた昨日も健闘しましたし・・・
今の阪神は、強いですね。欲目なしで・・・

勝ち続けたらええんです。
貯金0-5の間の戦いだと思いますから、まだまだ勝たないといけませんね
TBありがとうございます。 (hirx)
2009-08-30 22:42:46
最近好走塁が目立つようになってきましたね。これがジョー監督の言ってた、常に前の塁を目指す野球って奴でしょうか。
打線みんなが活躍しているので次のヤクルト戦も期待できそうですね。
れす (あべしん)
2009-08-30 23:21:52
>ぷーさんこんばんは
いい試合でしたね。
首位相手にこんな試合ができるんですから、やはり実力はあるんですよ。

これで3位がグッと近づいたと思ってる人多いと思うけど、私は冷静にみるとやはり奇跡レベルであると思います。難しいことには変わりありません。
それでも希望だけは持ち続けていたいですね。
その方が応援にも気合が入ります。
れす (あべしん)
2009-08-30 23:24:37
>hirxさんこんばんは
走塁と守備にはスランプがない、という格言もありますからね。
鳥谷の好判断、あれぞプロですよ。

ヤクルト戦は3つ取ることが必須ですね。
勝ち越しが続いているとはいえ、負け試合は無様なのも多いので心配ではあります。
Unknown (けむ)
2009-08-31 04:24:23
Very good job!!
素晴らしいです、ありがとう。
来週は思う存分燕を叩いちゃって~!
れす (あべしん)
2009-08-31 18:40:55
>けむ

まあね。こっちも勝つしかないしね。
関東vs名阪の戦いですな!
最後はやはり3強だった、となればいいが…

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。