デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

プロレスラーの入場テーマ曲を聴くのも、会場での楽しみ。

2010-08-25 20:51:53 | プロレス
先日のNOAH有明コロシアム大会のように、他団体の選手が多く出る大会になると、
日頃聴けない入場テーマが聴けるのも楽しみの1つです。

特に今回新日本の金本浩二(そういやHIKARUの旦那だったな)が来たことで、
春畑道哉(TUBEのギタリスト)の『JAGUAR '08』が聴けた。
プロレス会場では初めてという人も多かったと思うけど、
ギターの主旋律を聴いて、「あ、フジテレビの野球中継だ!」という反応をした人も多かったはず。
これが抜群にカッコいい。試合も勝ったもんだから2度聴けた。2回目は聴きたくなかったけど。
で、その後には石森のテーマ曲『Played-A-Live』がきたもんだからもう最高。

では、2曲続けてどうぞ。
※石森のほうは会場ではトランスmixを使っているので少し違います。聞き覚えのあるところまで少しかかります。

春畑道哉 - JAGUAR'08


Safri Duo - Played-a-Live



他ではやはり中邑真輔のテーマ曲は抜群。彼のイメージにもぴったり。
小島のも悪くないけど、彼は演歌とかで入ったほうがいいのでは。
あとNOAHの新オープニングテーマも含めて、早くテーマ曲集発売やってくれないかな~
潮崎、森嶋なんかのテーマもいいですね。
新オープニングはとんでもない格好よさなんだけど、
22日の有明では対戦カード紹介の時に少し流れた程度。早く音源で聴きたい。

プロレスは試合が第一だけど、
入場テーマを含めた入場シーン、選手のリング上でのたたずまい、コールの受け方を見比べるのも楽しみの1つですね。

1番好きなのは、現役なら文句なしで小橋。活躍中の人ならやはり秋山か石森。鼓太郎もいい。
現役じゃない人ならやはり問答無用でジャンボ鶴田。無敵。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャン鶴)
2010-08-25 22:37:11
プロレスの入場シーンは生観戦の楽しみの一つだよね。テーマが鳴る前からコールが発生すると、ボルテージが一気に上がるし。最近じゃあ、なかなかそういう場面に遭遇できないなぁ。寂しい限りです。
ジャン鶴のJはいいですよね。個人的にはオリジナルが好きですね。しかしまぁ、Jと言えばデビル選手を連想しちゃいますけどね。
れす (あべしん)
2010-08-25 23:34:06
>チャン鶴氏
そうなんですよ、皆が「待ちきれない!」って感じでテーマ曲の前からコールするのってあまりないですね。
というかテーマ曲が鳴っても盛り上がらないレスラーもいますし…

ジャン鶴キターーーーーー
デビ雅元気かなあ
やはり初めて聴いたテーマ曲がジャン鶴ですから、思い入れが強いです。
Unknown (隕石)
2010-08-27 06:50:54
鶴田!! 今も着メロで使ってます。上田馬之助 の元祖スパルタン みのるの風になれ も いいですね~ 復活してもらいたいのは森嶋デビュー当時の
長渕剛 Captain Of The Ship !! イントロだけで ゾクゾクしたものです。
私の
目覚ましアラームは
小橋!!
朝はこれでしょ(^^)
れす (あべしん)
2010-08-27 13:14:06
>隕石さん
鶴田は私も着メロです!!
あまり鳴らないしマナーモードが多いんですが(笑)
みのるは今一番会場が盛り上がる曲です!
長渕の曲は存じ上げないんですが、森嶋の選曲のセンスはなかなかです。ヨネとのタッグの曲も良かった。

ちなみに今会場の客出しは、浜田省吾のバラード曲が使われています。夏をテーマにした曲のようですが…だから8月で終わりかもしれませんけど。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。