デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

阪神今季初勝利!金本だJFKだ。

2007-03-31 21:26:04 | 阪神Tigers
タイガースの今季初勝利です!!
阪神3-2広島。
今日は決して楽な試合ではありませんでしたが、
やるべき人が仕事をしました。
3回金本、打った瞬間にそれとわかる超特大アーチ。一旦逆転。


これで今日はノッていける、と思ったんですが、意外と広島のルーキー青木に手こずりました。
しかし、能見(良くも悪くもなかったけど、よく粘って投げたと思う。)、
そして久保田(2併殺でよく切り抜けた。勝ちがついておめでとう)が踏ん張って迎えた7回。
まさに野球は2アウトからでした。
関本四球の後代打林が2塁打。これでチャンス拡大、結局連続四球で押し出し。
これが決勝点でしたが、四球を選んだ鳥谷・赤星の打席は内容がありました。
結局投手が投げるところが無い状態に持っていったというか。
最後はJF。
ジェフは完璧、球児はやや緊張があったか?でも直球は伸びてましたよ。

4番が打ち、JFKが締める。
いい試合でした。
ヒーローインタビューでは早くも「日本一」という言葉が出ましたが、
まずは明日、連勝を目指していきましょう。

-----

明日はNOAHの新シリーズが開幕。
後楽園ホールでスタート、さっそく行って来ます。
いきなりGHCタッグがありますが、武道館クラスでやっていいカード。
前回武道館でそれぞれいい試合を見せた森嶋・ヨネ組の防衛か。
元GHC王者の2人が超強力コンビを結成、秋山・力皇組の奪取か。
しっかり見てきます。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (mika)
2007-03-31 22:24:18
トラバ、ありがとぅございました(^◇^)
今日のJFKはまずまずの出来でしたね!
最後の最後で、球児にはヒヤヒヤさせられましたが(笑
これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
トラバありがとうございます! (ウフフマン)
2007-03-31 22:53:18
今季も宜しくお願いします。開幕戦は落としましたが、なんとか初勝利!嬉しいところです。はらはらどきどきの流れが続くとは思いますが、又楽しみでもあります。明日も勝利でお願いしたいものですねえ。
返信する
レス (あべしん)
2007-03-31 23:07:22
>mikaさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
最後はちょっとドキドキでしたが、球児なら抑えてくれると信じてましたよ。
今後もよろしくお願いします。

>ウフフマンさま
今季もよろしくです。
何はともあれ初勝利を心から喜びたいですね。
今年はここ数年の中では一番厳しい戦いになると思ってます。
でも最後にはやってくれるでしょう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。