デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

倉敷の夜、西岡のサヨナラで決めた!!

2013-06-05 22:31:51 | 阪神Tigers
帰宅したら加藤が投げていたから・・・7回でした。
会社出る頃は2-0とリードされて、今日もやばいのかなと思ってたけど。

加藤が7回を抑えて、西武も涌井、大石というドラ1リレーで終盤をしのぐ。
タイガースは8、9回は安藤。この安藤が安心して見ていられましたね。
2イニング無失点。勝利の立役者の一人は安藤ですよ。

そして9回、先頭の新井良太がいきなりの三塁打。
あと数十センチでサヨナラ本塁打でしたね。
柴田倒れて檜山敬遠、1死1・3塁というサヨナラか、ゲッツーか、という場面で西岡。


私は西岡は敬遠か、あるいはボール球を続けて打ち損じを待つだろうと思ってました。
しかし、3球目が高めに。大石は球の勢いはあるけど、細かいとこがまだまだ・・・
この場面、犠牲フライでもダメなわけで、絶対に低め勝負だと思うんだけど。
西岡は難なく打ち返し、セカンドの頭上を越えるサヨナラタイムリー。

打撃が下降線を辿っていた西岡にいい一打が出て、倉敷の夜はタイガースと、タイガースファンの歓喜に包まれました。


先行されても粘り強く戦って、打つほうも4番が打ち、
投げるほうではリリーフ陣が期待に応える。
そういえば今日も今成は犠牲フライで打点挙げてたね。
采配がうまく決まっています。
(それでもベンチを批判する人は(ry

一昨日の大敗、首位陥落のショックをあっさり振り払う勝利でした。
明日からは甲子園。
また1つ勝ちましょう。

巨人もサヨナラでゲーム差変わらず。
交流戦5割でどうにか交流戦Aクラス入りです(笑)


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。