デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

タイガース負けの皐月取れずの。生観戦反省文。

2009-04-19 21:10:37 | 阪神Tigers
結局あかんままでした。
なんといっても福原がひどかった。
素人目に見ても球が走っていないのがわかる。
さらにバッテリーでミスしてりゃあ世話ないわ。
狩野は育成ということで、仕方ないともいえるけど、
福原は結果を出さないといけない投手。
横浜だからあれで済んだし、まあ5回までは踏ん張ったとも言えるが、
いい加減あれでは困る。とにかく福原に腹が立った。
他にも雑なプレーが多く、珍しい守備妨害まであって。
ちょっとイラつくゲームでしたね。所詮波に乗れないチームってとこですか。

ただ、監督やベンチの戦術は基本的に批判しない自分だけど、
さすがに6回までは引っ張りすぎ。素人から見てもダメダメの福原を、
6回までいかせたのはさすがにやりすぎ。
まあ、福原を代えたところでどうにかなるような流れでもなかったけど。

あとは関本が今日ブレーキだったのと、代打陣が結果出せなかったね。
でも今岡は、あくまでも個人的な感想だけど、「良いときの凡退」に近づいている感じはする。
そんな今岡さんの画像だけはデジカメで撮ってきました。
 

これでまた借金だけど、まあ仕方ない。今日は横浜も執念があった。
負けていいなんてことはないけど、今日は「仕方ない」試合だったと思います。
こちらも一塁側に座ったり、皐月賞が気になったりで熱心に応援してたとは言いがたかった。

しかし今日は暑かった。
夏のような日差しで、一塁側はまともに直射日光。
私は1杯だけでしたがビールは飛ぶように売れてましたね。
カキ氷やアイスも出てました。
おかげで日焼けで顔が真っ赤です。日焼けだけがおみやげですよ。

そして今季初横浜でしたが、客は入ってましたね。
一塁側も最初の画像ではガラガラでしたが、徐々に埋まりました。
三塁側は言わずもがな。満席でした。
先日の朝日新聞の神奈川版で、ハマスタのタイガース戦がいかにドル箱であるか書いてましたが、
確かに多くのお客さんが入ります。試合前後、試合中のイベントもタイガースファンに配慮したものでした。

気になったのがチャンスマーチの少なさ。
両軍そんな感じでしたが、特にタイガースは1度もなかったのでは…?
4回の無死満塁でも流れなかったような記憶が。
一体どういう基準でチャンスマーチを流してるのかわからないけど、
どうもよくわかりません。以前も書いたような気がしますが、
鳴り物使ったりする応援団はいつでも見れるからいいでしょうが、
なかなか試合をナマでは見られないファンもいるはず。
チャンスマーチを出し惜しみしてるとしたら、非常に残念なことです。

横浜ファンは最下位確実視の中でも、まだ4月というのもあるでしょうが、熱かったですね。
いいファンには恵まれてますよ。
あと、選手が打席に入るときのテーマ曲で、プロレスの入場曲を使ってる人をまた発見。
今日は出なかったけど仁志は小橋、そして内川が佐々木健介。松本というルーキーが石森太二。良いことです。
次回は5月の神宮、ヤクルト戦あたりの生観戦を予定しています。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

-----

皐月賞はあまりよく見ていないのでアレですが、
先行馬には厳しい流れだったのでしょう。
特にロジユニ、リーチには一番辛い展開に、
逆にアンライバルドや2、3着馬には一番良い展開になったということでしょう。
それにしても負けすぎですけどね。
特にロジは原因がよくわからない。どこからでもいける馬が、
どこへもいけなくなった?みたいな?
ま、今日はタイガース負けて、皐月取れず。
もはや何も言うことがありません。
33歳はこうしてどん底から始まった、そう思いたい。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。