デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

4点、4点で4連勝。

2007-05-13 22:17:32 | 阪神Tigers
4連勝。8-6でヤ倒でした。
昨日も書きましたが当然なんです。
広島勝ったので4位浮上はありませんでしたが、
最下位ヤクルトを3タテ。
借金も3まで減りました。

それにしても今日は珍しい展開。1回9回のスミ4なんて。
初回に今岡の2点タイムリー、シーツ復活の2ランで4点先制。
ところが先発ジャンが3回につかまり同点にされる。
またもや先発崩壊。
しかも打線も沈黙。

でもそんな中で踏ん張ったのが中継ぎ陣でした!
渡辺、中村、能見、ハシケンがヤクルト打線を0点に封じます。
今日のヒーローはこの4人と言ってもいいでしょう。
特に橋本は4つのアウトを奪う快投。
JFKへの橋渡し役になりつつありますね。

そしてその中継ぎの踏ん張りに応えたのが9回。
運も味方して得た1死満塁のチャンスに関本!!
見事勝ち越しタイムリーを打ちます。
さらに野口の走者一掃2塁打。4点ゲットで突き放しました。
野口がヒット打つなんていつ以来だろうか。
裏は久保田登場。2失点はいただけませんが、球児使わず勝てました。

これで泥沼9連敗から4連勝。
あさってからは広島戦。ここもあっさり3ついただいて、
交流戦前最後のカード、横浜戦に臨みたいところ。
そのためには先発陣の踏ん張りが不可欠です。

でも今日の神宮を最後に1ヶ月は関東圏での試合のないタイガース。
やはり神宮行くべきだったか。
昼間からエラく眠気がして夕方までずっと寝ていたが、
夜はテレビ見てるだけだったのだから、神宮行けばよかったかも。
でも行ったら行ったでビール飲んじゃうしなあ。
微妙にダイエット中です。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。