blog版 カードのお告げ=阿部ヒロの『近未来案内所』=

星座別今週の運勢は毎週日曜日更新。twitterでお知らせします。
対面鑑定のお申し込みはWebサイトへ。

カードのお告げ(4/8~4/14)

2006-04-07 13:18:25 | 総合
週間占い(4/8~4/14)
何をそんなにカッカしているのでしょうか?強さというものが、武装して戦う事だとしか思えない人たちが増えているようです。大きな戦争のことを言っているのではありません。大声をあげさえすればそれが通る、欲しいものは力ずくで奪えばよしとする風潮が高まっています。当然短絡的衝動的な事件が増えるでしょう。こういう時期に真に力を発揮するのは、理性に裏付けされた優しさです。人間であることは、火を使い二足歩行をするばかりではない事を、もう一度よく考えなくてはなりません。

★おひつじ座★:3月21日~4月20日生まれ
知らなければ良かった、黙っていて欲しかった。そう思う機会は、大人になればなるほど増えていくのでしょうか。真実はひとつでない場合もあります。今週明らかになる事はあなたにとって苦いものであるかもしれません。が、将来への効き目は確かな良薬です。

★おうし座★:4月21日~5月21日生まれ
次々と心配事が現実になり、やる事なす事反対され批判され、散々です。今のあなたは、ドッジボールの試合で、たったひとりコートに残されて敵の集中攻撃から逃げ回る子どものよう?しかし、よく見てください。ボールはひとつです。細心の注意力と忍耐力があれば、しっかり受けとめて攻撃に転じることが可能です。

★ふたご座★:5月22日~6月21日生まれ
先週、カードはあなたに宿題を出しました。自分の本来の理想や希望をもういちど呼び戻してください、と。今週その努力をした人と、怠けてしまった人の差がでます。怠けてしまった人にとって、それは人生を左右するほどのものではないにしても、あなたの貴重な時間を少々浪費させる事になります。

★かに座★:6月22日~7月22日生まれ
『呼吸』というのは、空気をはいて、吸うという意味です。より良い気を多く取り込もうと思ったら、まず体内の淀んだ気を出して、新しい気の入る場所を広げなくてはなりません。同様に、にぎったままの手では、新しいチャンスをつかむことはできません。とりあえず、息を大きくはいてみてください。自然に新しい空気を吸う動作が続くはずです。

★しし座★:7月23日~8月23日生まれ
のぞむのぞまないに係らず、あなたが受け継いできたものがあります。それは両親や長年過ごした環境から受け継ぎ、身につけたものです。今週、あなたはこれらが足かせになって不自由な思いをするかもしれません。しかし、その不自由さから解放してくれるのも、これ、なのです。

★おとめ座★:8月24日~9月22日生まれ
音の程度を表す音階(旋律)は民族ごとにそれぞれ異なっていて、日本にも古来のものがあります。幕末、攘夷か開国かで沸き返る日本を訪れた某西洋人は、日本古来の旋律を耳にしたとき『聞くに堪えない雑音』と書いています。あなたの心はいま、その西洋人のようです。周りではたくさんのチャンスや、思いやりが語りかけているのに、それを最初から雑音だと決めつけるのはなぜですか?

★てんびん座★:9月23日~10月22日生まれ
情報が集まりはじめました。活動が本格的になりつつある兆しです。が、あなたにとって何が真実で何がそうでないか、慎重に吟味しなくてはなりません。見てくれにごまかされて、つまらないものや人に振り回されないよう用心してください。

★さそり座★:10月22日~11月21日生まれ
はじまったばかりなのに、なぜそうも評価を急ぐのですか?あなたは無能ではありませんが、今の技術はまだ未熟で脆弱です。このままでは同業者からも批判を受けるでしょう。それを中傷と憤慨するか、更なる精進のきっかけとするかはあなたの品性と教養の問題です。

★いて座★:11月22日~12月21日生まれ
怠け癖が出ていませんか。実績があるのに何をためらっているのですか?しない理由を矢継ぎ早に考えている間に、服を着替え靴を履いて出発しましょう。充分間に合います。クレームは作業が終わってから。もっとも、その頃には、半減しているはずです。くれぐれも欲求不満を金銭で解決しようとしてはいけません。

★やぎ座★:12月22日~1月20日生まれ
ここはひとつ、慎重に動こうではありませんか。あなたが目指そうとしている事はすばらしいし、実現も可能です。だからこそあんなにも輝いているのです。ただその光に惑わされて、足下の大きなトラップを見落としてはいけません。ここをクリアして進むには、もうすこしスキルアップが必要だと、カードは告げています。

★みずがめ座★:1月21日~2月19日生まれ
安定期です。お気に入りの本、家具、音楽、あるいは料理に囲まれてまったり過ごす時も必要です。のんびりといっても、あなたは『風の宮」に属する星座。ひとつところにグズグズ長く留まっている事はできません。間もなく新しい目的地を見つけて動かずにはいられなくなるでしょう。それまで、暫し。

★うお座★:2月20日~3月20日生まれ
うお座のシンボルは常に2尾の魚で描かれます。2尾は、精神世界と現実世界を表しているといわれ、常に揃って宇宙という叡智の海を泳ぐのです。今週のあなたは、このうちの1尾が行方不明。周囲に雑音が多いので、隠れてしまったのかもしれません。心の柔軟性が失われたこの時期に、新しい事を始めたり、重要な決定をするのは極力避けましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (花)
2006-04-07 16:08:07
困りましたねぇ、私の事どっかで見てます?

そうなんですよぉ

私の今の状況とピタリとはまっているんですよ、

>将来への効き目は確かな良薬です。

という事なのでちょっと辛い状況ではありますががんばります

あっ、牡羊座です
こんばんは (阿部)
2006-04-09 22:17:37
>花さん

お久しぶりです。

花さんは、おひつじ座なんですね。

カードのお告げでは、毎週カードをひく阿部自身もドキドキします。自分の星座に厳しいお告げが下ると、ワタワタしてしまいますよ。



2006年のおひつじ座は、金運は上昇傾向です。が、プライベートでのトラブルの暗示が出ています。特にお子さんがいらっしゃる方は、教育、健康の両面からちょっとした気配りが必要になるでしょう。あるいは、子どもが原因となって、パートナーとの間に緊張が走るといった事態も考えられます。しかし、これらは長い目で見ればあなたの生き方のマイナス要素にはならないのですから、忍耐強く対処してください。

おひつじ座生まれの人の特徴として、熱しやすく冷めやすい傾向があります。集中力はあるのに、ちょっとてこずったり、面倒な事態になると、さっさとあきらめて放り出してしまうのです。この傾向を上手にコントロールできるかどうかが、勝負の分かれ目となります。

コメントを投稿