容子の部屋

日記を思いつくままに綴っていきます。

安陪氏支持の議員94人・・・

2006年06月03日 11時02分14秒 | 国際政治

再チャレンジ議連に94議員、安倍氏支持の中核に? (読売新聞) - goo ニュース

 162     6/3/3

今朝もテレビで安陪官房長官が出演してましたが、次期総理候補の有力候補として

もっとも注目されている安陪長官ですが、今現職の官房長官としては、自由に動けな

い分、この安陪氏支持を目的にした、「再チャレンジ議連」に94人もの議員が集まっ

たようです・・・・

そこに参加した人達は、比較的若い議員が多いようです・・・この間、福田氏の後援

会的なものも出来たようですが、そちらは年代的にも、議員歴も多いい方が集

まったようです・・・もう少しで国会が終盤ごろになれば、議員の方も自分の態

度をはっきりさせるのかもしれません??・・

森会長は最後まで話し合いで一人に絞りたいようですが・・・それはもうムりのよ

うに思いますが・・・

簡単に言うと福田氏の方は、中国との関係を重視しようという人達、また今閑職

に追いやられている以前の実力者達が多く、(私そこがいやなのよね・・・)

一方の安陪さんは、良いところを多く持っているけど、経験が少し足りないよう

に思うし、次期内閣は、消費税の問題、憲法の問題、また今国会で積み残しに

なった問題等々が心配です・・・おまけに選挙選もあるし、野党の小沢党首は

財界でも隠れファンもいるようだし・・・なかなかの実力派だから・・それと対等

に戦いをしなければへたすると・・・・???という思いもあり、心配です・・

なんか坊ちゃん的で、線が細いように思うのは思い違いなら良いけど・・・

いずれにしろ日増しにその日が近づいております・・・・相当の修羅場が予想

され・・・そうね・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿