Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

お泊まり会

2009-09-22 09:18:00 | お出かけ
9月14~15日

15日、友達みんなお休みだったので、友達の家に初お泊りしました
夜はDVDを借りてきて上映会のはずが、いつの間にか私は爆睡…



次の日の朝はみんなでパジャマ&すっぴんのままお昼までダラダラ…。
残りのDVDを見たり、ゲームをしたり



で、お昼頃からのそのそ動き出し、映画を観に行きました
20世紀少年を観て来ましたよ~
いやー面白かったです
けっこう長い作品でしたが、あっという間に思えました



晩ごはんはきっちんピノキオへ。
店内はこじんまりとしていて、素朴な雰囲気。
レトロな小物やポスターが飾ってあって、リラックスできます


きのこのサラダ

アンチョビの風味がする温かいサラダです。




さつまいものニョッキ

シナモン風味の、ほんのり甘いニョッキです
甘いパスタって、なんとなく不思議な感じでしたが、デザートっぽくて美味しかったです




ヤリイカと長ねぎのアーリオ・オーリオ
黒胡椒と唐辛子のピリッとした感じと、とろとろ長ねぎの甘みが
美味しい




ビーフシチューのクリームパスタ

こちらのお店の名物、ビーフシチューをクリームパスタ仕立てにしたものです。
こってりしたソースも、ほろほろとした柔らかーいお肉もとっても美味しい~
デミソース+クリームって合いますね!!



初めてのお泊り会でしたが、楽しかったです~。
のんびりだらだらしたのもいいですね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2009-09-22 16:02:26
あべちゃん、こんにちわ!!

お友達とのお泊り会、楽しそうだね~
20代前半の頃はよくしたな~♪
周りの友達が半ばでほとんど結婚しちゃったから、ここ何年かはないんだけど、、、

ダラダラ過ごすのが楽しかったりするんだよねー* ´З`)σ

ニョッキ、大好きヽ(´▽`)/
あのモチモチした感が私は好き~♪
デミソースとクリームって合うんだ~
こないだデミソースの缶詰をたくさんもらったから、私もこんなパスタ、作ってみようかなー^m^
Unknown (mana)
2009-09-22 17:11:27
あべちゃん  こんにちは♪

ま~ また楽しそうなことやってる (^_^)
あべちゃん 今とても楽しい時期ですね。

お泊まり会 いいですね~ (^^)
今しか出来ないこと いっぱいあると思います。
楽しんでね (^_^)v

> こんにゃくカツ おひとついかがですか?^^

Unknown (つばめ)
2009-09-22 19:01:56
お久しぶり~

思いっきりパソコンも放置状態のつばめです(笑)

なんだかすごく久しぶりな感じだね☆


初めてのお泊り会かぁ~
なんだか初々しいなぁ!

このお店、ちょっと惹きすぎだ!!!
ビーフシチューのクリームパスタ、こんなコラボ見たことない(^フ^~')''' ' '
Unknown (una)
2009-09-23 09:36:26
わあ、学生みたいでいいわ~!!
DVD見まくって、それから映画も見て、すごいボリュームだね(笑)
このお店もステキ☆
美味しそうだな~。

>敬老会?近所付き合いは疲れるな~(笑)
Unknown (すいか*)
2009-09-23 18:38:50
あべさんこんばんは♪

お泊まり会、楽しそう!
パジャマとすっぴんで過ごすと、
もう怖いものなしっていう関係になれる気がします 笑

ビーフシチューのパスタって、
ありそうでない組み合わせやね~
間違いなくおいしそう^m^
Unknown (れぃん)
2009-09-24 13:55:16
あべさん こんにちわ~ 
お泊り会~♪ とっても可愛い響きですね~ (o^―^o)ニコッ
子供の頃は、そして子供たちもよくお泊り会、していましたね
前の日からわくわくで、何回もその頃の簡素なカバンを開けてみたり~(*'-'*)”
おとなになってからは・・・ クスン
そうなんですね、大人になってからこそ、もっと楽しめばいいのですねぇ (*^ー^)ノ

パジャマでゆ~ったりと~
ぁぁ この親密感たまりませんね~♥♡
映画を観て、パスタのお夕飯で~
たのしさテンコ盛りですゎ (o^―^o)ニコッ
あべさん 裏山椎の実~です~ *^-^*
Unknown (みぃ)
2009-09-25 08:54:49
あべさん、おひさしです^^

お泊り会楽しそうね~♪
もうかれこれお泊り会なるものを
してないわ(爆)

私もたまには大人女子でワイワイやりたいなぁ^^
いくつになっても女子はこういう会が好きです♪ハイっ!!!
よぴこちゃんへ (あべ)
2009-09-25 10:49:02
おはよう

お泊り会、楽しかったぁ
すっごく久々だったよ~。
友達が結婚しちゃったらなかなかできないから、今のうちかもね

すっぴん&パジャマでもOKな友達としか出来ないイベントだから、けっこう貴重かもね

ニョッキ、おいしいよね
今回、ちょっとスイーツ風で変わってたけどおいしかった
デミ&クリームの組み合わせ、オススメだよぉ
manaさんへ (あべ)
2009-09-25 10:50:12
おはようございます

楽しいこと、またまたやっちゃいました
こういう企画大好き
お泊り会は結婚とかしちゃったら無理ですもんね
またやってみたいなぁ
つばめくんへ (あべ)
2009-09-25 10:52:07
お久しぶり

初お泊り、めちゃ楽しかったよぉ
またやりたいな

ビーフシチューに+クリームって…!?って感じだけど、これ美味しいの
ぜひぜひ試してみて欲しいな