Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ちゃんこ鍋&BIGケーキ

2009-11-06 09:38:50 | お出かけ
最近、すっごく寒くなりましたね~
うちでもついにこたつが出ました



ということで、先日は友達とお鍋を食べに行きました

『ちゃんこ 大関』

と~ってもわかりやすい、ちゃんこ鍋のお店です



予約しておいたので、席に通されるともうすでにお鍋が準備万端でした





さぁ、煮込みますよ~


………




美味しそうに煮えました




ちゃんこ鍋なので、具もいろいろ!
つみれ、鶏肉、豚肉、ブリ、白身魚(何かはわかりませんでした)、海老、ホタテ、油揚げ、にら、もやし、キャベツ、ねぎ…
他にも入っていたかも??
すりゴマ・柚子胡椒・おろしにんにくをお好みでつけていただきま~す




シンプルな塩ちゃんこでしたが、素材のだしが出ているのかな?
煮込めば煮込むほど、スープがすっごくいい味になっていくんです
身体もポカポカになって、すごく美味しかったです



その時に話題にあがったのはくまちゃんプリン
このゆる~い感じ…とってもツボ
ということで、ついついノリでその場で携帯でお取り寄せすることに



実はあさって届きます
楽しみ~







話は変わって、職場でのこと

普段、お店に出ているホールのケーキは15センチなのですが、
先日、30センチのケーキの別注が入りました


横に私の携帯を置いて対比してみましたが、大きさが伝わるかな??
あんまり重くて安定感が無いので、下に板を敷いて持ち運びしました
この大きさで約1万円



こんな豪華なケーキで祝って欲しいなぁ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコ)
2009-11-06 13:52:49
うちもこないだ塩ちゃんこ鍋やったよ~
おそろおそろ♪
こんなに豪華な具材じゃなかったけどね(笑)^^;

くまちゃんプリン?
かわいいね~!ほんとゆるゆるなとこがいい感じ♪
これは届くの楽しみね^^

直径30cmのケーキって・・・でかいね(笑)
大家族かお誕生会なのかしら?
でもこんなケーキで祝ってもらったら幸せだよね♪^^
Unknown (yunco)
2009-11-06 14:01:26
こんにちは~

ちゃんこって食べたことないのですよ!
なんでも入れるんだね~
ちゃんこですもんね(笑)
いろんなダシが出てておいしいんだろうなぁ♪

30cmって軽くウェディング並…
こんなケーキで祝ってもらえるなんて、いいなぁ。食べても食べてもケーキが減らなさそう…
それにしても1万円……
私なら別のものを買ってくれと言ってしまいそう;
Unknown (よぴこ)
2009-11-06 15:08:37
あべちゃん、こんにちわ!

ちゃんこって聞いただけでポカポカしてくるわ~* ´З`)σ
寒い日の鍋はやっぱ良いよね~♪

くまちゃんプリンってネーミングがゆる~いね( ´艸`)プププ
トロトロプリンぽいね~♪

30cmのケーキって家族4人でも食べきれないよね~!!!
Unknown (mana)
2009-11-06 16:39:40

あべちゃん  こんにちは(^^)
うわ~ いいな~♪
お鍋料理。
ブロガーさんたち あっちこっちお鍋料理食べているから~
羨ましく眺めているのよ~^^
早く 沖縄も寒くならないかしら・・・

すごいケーキですね。
でも とっても 綺麗なケーキ (^^)

> 節約が終わったら、思いっきり居酒屋になります(笑)
いつも コメントありがとう^^

Unknown (すいか*)
2009-11-06 18:05:42
鍋、いいね~!!
1人だとあんまり思いつかないけど・・・
実家に帰省すると、冬はやたらと鍋を食べてます^m^


30センチのホールケーキ・・・!
すっごくゴージャスだね~~~♪
こういうのではしゃぎたいわぁ^^*
Unknown (みぃ)
2009-11-07 17:25:13
鍋の季節になってきたね~^^
いろいろ具沢山のちゃんこもいいね

我が家も休日の夜は鍋ばかり。
今日は牡蠣鍋の予定でーす!!

ホールケーキ美味しそう。
もうすぐキョンさんの誕生日だから
何か考えないとなぁ^^
くまちゃんプリンって初めて知ったよ
Unknown (つばめ)
2009-11-07 18:59:50
こんばんは~

昨日はご心配おかけしました。

熱はだいぶ下がったけど、まだPCの前にはいないようにしてるから、もう少し落ち着いてからゆっくりコメントに来るね!

今日はお礼だけのコメントだけど、ごめんね~、ホントありがとう!


あー鍋に大きなケーキ・・・こういう時つくづく健康ってシアワセだなって実感したよ(○´ω`○)ノ
Unknown (deko)
2009-11-07 20:51:51
今日の内容は美味しそうな物3連発でノックアウトされちゃいましたよ

ちゃんこの本場の地には近いのですが一度も食べに行った事無いのよね

それにくまちゃんプリンにバースデーケーキすごく美味しそう
プリンが来たら感想待ってま~す
Unknown (una)
2009-11-08 01:06:14
すげ~!!!30cm!!!
アタシもこんなケーキで・・でも食べきれないし冷蔵庫占領してもったいないかな。
こんなこと考えちゃうのが主婦的・・・(笑)

ちゃんこ鍋めっちゃうまそ~♪
ウチも今日は鍋だったよ。
旦那が作ってくれたんだ~。
鍋なら切るだけだからね・・・。

>そうそう、shioriちゃん可愛くて料理上手だから、旦那すごくお気に入りなの(汗)
Unknown (Suzuka)
2009-11-09 15:53:10
こんにちは~♪
塩ちゃんこ、私も大好きで~す
我が家は家で作りますが、今度のお鍋の時には塩ちゃんこにしようかなぁ
バースデーケーキ、豪華ですね~