abelog

MotoCross&Enduro Rider
Factory Pilot Club abe-G

4週間前のフロンティア最終戦から もう一度・・・

2015年12月26日 20時28分28秒 | フロンティア

東北選手権第7戦鳥海から2カ月ぶり
(ブログは10月29日から約2か月ぶり!なははははっ!)

鳥海の怪我で未だに腕が上がらない!のと

肩の痛みが取れない!でしたが

(不)自然農園のHIROからまたまた性懲りもなく挑戦状がきたので、痛みを押さえての決意(-_-;)

あわせて『わんてん』では、N.R.Tから「フジモン」と「トオル」が・・・

チャンポヨンもわんてんAクラスにエントリーして最終戦を盛り上げてくれました(^_-)-☆

チャンポヨンとは混走でしたが、わたくしとフジモンはBクラス^^;

トオルAクラス

私くし、欲張って4ヒート走ってみることに(ー_ー)!!

わんてんヒート1

プープスで肩が抜けちゃうんじゃないかと思うくらい痛かったけど!

今まで培った走り・・・

最後まで諦めないで ベストを尽す(^。^)y-.。o○

でした。

フジモンにも千切られました。

#112あのへんな乗り方は・・・見たことのあるライディング・・・

やはり・・・七郷Rのツトムでした。

あららららっ!と思ったらこちらにも千切られました。

こちらのわんてんは軽く流す程度で・・・(-。-)y-゜゜゜

 

勝負のMxopen50クラスは他と混走てしたがこのクラスには久々の5台のエントリーでしたが

勝負を挑んできたのはHIRO

他に負けてもHIROにだけ勝てばいい!

不自然(農園)にもHIROもそのハズ

スタートグリットは真中より右に(-_-;)

手負いの私を本気モードで勝とうとするHIRO(-_-メ)

15秒前・・・5秒前・・・スタート!

流石気合の入っているHIRO

私より2~3台前にいます。

が、ここは我慢しっかり離されないように位置を確認しながらの作戦

HIROのペースが落ちて来ました。

チャンスです。

パスに成功(^。^)y-.。o○

あとは徐々に離してヒート1・・・ 先ずは1勝(^_-)-☆

HIRO様相当悔しがっています。

『勝負はヒート2だから!』と言ってます(+o+)

午後になって、 ↓ この方が私くしのためだけに応援に来てくれました??

“令ぽん” です。

久しぶりでです。逢うのは4年ぶりくらいでしょうか^^;

暫くなので2人そろってのことろを撮って貰いました。

余りにも嬉しいのと動揺して、私くし足元がふらつきました。

自分では立ってられなく“令ぽん” に支えて貰う羽目に(:_;)

決して、・・・でゎありませんから(^。^)y-.。o○

 

わんてんヒート2

ヒート1と同じなので割愛

 

フロンティアの最終レースです。

Mxopen50混走のヒート2

15時30分を廻り、若干太陽の光の勢いと日陰になり私の身体への優しさが無くなってきました。

しかも、間もなくスタートなのにゴーグルはスモークレンズのまま!

空は、曇ってきて幾分暗さが気になるのにゴーグルはスモーク!

隣のライダーは、曇り用のイエローレンズ!

HIROはまたまた気合が入っているのかスタート位置はイン側w

15秒前・・・5秒前・・・スタート!

最近ホントにスタートへたくそです。

HIROさまスタートいいですねぇ!

大坂の下りで確認(@_@)

3・4番手です。

前の方でレースを組み立てようとしています。

が・・・スネークで黄旗

んっ!黄色いマシンに白タンク!

やってました。HIROさま転倒! 止まってます。

そのままゆっくりしていてください!の祈りもむなしく・・・

リカバリーが早く、老い裸が通過したらすぐにスタートです。

そのまま私にぴったりくっついて離れません!

あなたいつからスッポンになったの(-_-;)

スッポンポンが好きなのはわかるけど(-。-)y-゜゜゜

私をパスして前に出たのは4周目した。

んっ!と思ったけど!・・・

今度は私が後ろからスッポンに・・・

HIROさま離しにかかろうと頑張ってますが、私だって頑張ってスッポンしてるんですから!

ぴったし後ろをくっ付き、この2周の間に勝負処を探ってました(-。-)y-゜゜゜

そして、ラスト1周のボードが・・・

我慢・ガマン・ガ万・ガ萬です。

そしてついに勝負どころに・・・

肩が痛くて押さえて走っていたルンバルンバで勝負です。

コーナーをインから真中のラインを選びルンバルンバ中間並びその勢いで前に・・・

成功です。

エバーツターンはインを開けないようにインベタで・・・

最終コーナー手前のストレート・・・

そして、最終ターン曲ってチェッカーです。

してやったり(^。^)y-.。o○

なはははははっ!

“HIROさま!あなた!勝負掛け処が速かったんですよ!”

なんで4周目に前にでて離そうなんて・・・

あまいっ!

そんで、レースクインのアネ様に

こんなの貰っちゃいました。

リザルトです。

HIRO様ヒート2頑張ったじゃないですかラスとラップがベストラップで私とほぼ同じタイム^^;

その後、そうとう肩が痛くてしょうがなかったけど

今年もMxopen50のチャンピオンを獲得しました。

今年は、チャンピオンの証に ゼッケンを作ってくれるそうです。

これで、私くしこのクラスV8です。

 この後4日間肩が痛くて痛くて・・・

 

それから1カ月経ち。

痛みも薄らぎ、はたして乗ったら痛みがでるのかを試してみたくて、天皇誕生日の23日は菅生今年最後の走行日となるプラクテスw

色々準備に手間取って到着は12時チョイ前でした。

練習熱心なインビギさんがかあちゃんのお伴で・・・

♪手首の傷は癒えないけれど!こころの痛手は・・・♪ 消えてるし!

全然心の痛手はないし(^_-)

そして、この個性的な・・・独創的な・・・ 毒素的な・・・ 怒糞的な・・・ 

絶体失敗作のデカールは・・・  ゴキ子さまです。

練習熱心ですねぇっ!

負けずに私も・・・

しか~し、私くし肩が痛くて20分1本乗っただけで終了です(-_-;)

撃沈 劇珍 激チン です(-_-;)

 

そんな時

Wシーズンに活躍する「お山の方々」からメールが来ました。

“蔵王にて!” だそうです。

これはパラダイスゲレンデですねぇ!

そして、今年も・・・

成吉思汗をやっつけたようです。

赤身が少ないですねぇ(@_@)

 

蔵王での肩の状態を試して見たいけど・・・

23日に痛くて1本しか乗れなかった肩。

あれから3日経ったけどまだ肩が抜けそうに痛くて・・・

 

おまけ

画像フォルダみたら11月4・5日と秋田大曲で会議の時の写真が・・・(^^♪

久々のブログなので乗せちゃいます(^_-)-☆・・・

大曲と言えば今年初めて観覧した 全国花火競技大会

大迫力連発の大会花火を提供してしている 小松煙火工業 さんの工場を見学に

なんと我々だけの為に打ち上げてくれた花火の写真がありました。

こんな感じです!




尺玉(30cm)の大型花火を何発も上げて頂きました。

 

翌日は大曲商工会議所を借りて本格的に会議です。

大曲駅のモニュメント

この隣に入口がある 喫茶店  プラスカフェ へ

左が花火大好きのオーナーで 落語家でもある 麹家りんりん ちゃん

本日出来上がって来たスタジャンを早速試着した2人です。

これから寒くなるのでこれで温かくして仕事ができると嬉しそうでした。

大曲に行ったら是非寄ってください。

ここでしばし秋田行きの新幹線待ち(^。^)y-.。o○

秋田は、山形遊佐町の仕事をお願いしているSHIの代表と川反でMTG

きりたんぽ鍋ですね(^_-)-☆

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (処ライ)
2015-12-29 11:19:11
もしもし?
クソ寒い中、もう一人応援に訪れた方がいらっしゃるかと思うのですが・・・??
あらっ! (abe-G)
2015-12-29 12:03:30
そうでしたね!
応援!?
冷やかしでしょ(-_-;)

返り討ちにして冷やかしてやりましたが(ー_ー)!!
だって!
寒い中半ズボンでとTシャツでしたからねぇ!
しかも、ボロになった靴下だったから素足状態同様でしたよねぇ^^;
おまけにヘルメットも穴空いてたし(-。-)y-゜゜゜
こらー (御寄贈)
2015-12-29 20:42:47
わざわざデカールに関する文章
後から編集しないでくださいよ(笑)
語気増 さま (abe-G)
2015-12-30 08:09:27
正しく訂正したんですが!
相当配慮した積もりですが(´・c_・`)
お気に召さないことでも(=`ェ´=)
誤記造 だとは言わないでしょうねm(。≧Д≦。)m
Unknown (インビギ#今年もよろしくお願いします(^^))
2016-01-16 21:44:14
ブログやっと気づきました(^^;;

今年は走れるといいな~( ̄▽ ̄)

とりま、今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

コメントを投稿