MotoCross&Enduro Rider
Factory Pilot Club abe-G
abelog



 イタリア帰国後の翌日東京に移動

新宿住友ビル49階にて食事

ここの係員さんノリがいいし、老い裸のこと覚えていてくれてます。

池袋ホテルサンシャインプリンスから見た豊島ドライビングスクール

誰かが言ってました。

カートのレースやればいいのにとw

異議なし! 支持したいなぁ!

新宿7:30発 “あずさ3号”で信濃大町へ

曇りの天気ですがバズに乗換扇沢へ

大町側関電トンネルは関電トロリーバス

破砕帯を越え長野から富山へ

到着は黒部ダム

到着後は、レストランに直行し、名物のダムカレーで昼食

外へ出たら霧雨が(´・ω・`)

 

と思ったら、風向きによるダムの放水のしぶきでした

アーチ式のダム堤体を歩き対岸からケーブルカーで

黒部平へ

紅葉を期待していたですが、霧で何も見えません(-"-)

ロープウェイで大観峰からトロリーバスで立山トンネルの破砕帯通過し室堂へ

室堂駅から徒歩12~13分の “みくりが池”

曇っていて後方の立山が見えません!

泊りは、日本一高いところにある温泉の “みくりが池温泉”

早速 自慢のお風呂に

白濁ですが、硫黄はきつくなくアルカリの質のいい温泉です

風呂から見えるはずの景色は・・・残念です

西の空も次第に明るくなり、夕焼けっぽく

明日の天気に期待です。

夕食は7時からでしたが、その前にラウンジにて訳ありで地酒立山を注文

次は、室堂駅で買った純米酒立山を

違反の持ち込みなので、ラウンジで扱っている立山を頼んだのはカモフラージュw

高地でのアルコールは酔いが早いようなぁw

翌朝5時に起床ですが、外はまだ闇

5時30分 明るくなったので朝食前に “みくりが池”の 周辺散歩

エンマ台には氷が張ってました

エンマ台からの地獄谷

地獄谷への遊歩道は有毒ガスの噴出が基準を超え環境庁令で立入禁止に

こちらは

みどりが池から流れ落ちるせせらぎの下草も凍っていますねぇ

“みどりが池” に映る 逆さ立山

その先へ進んだらついに生息を確認しました

初めて見る「雷鳥」 保護色ですねぇ

飛ぶのが得意ではないのでじっとしてます

♫ 泣いてまた呼ぶ雷鳥 ♪ 作詞作曲歌い手竜鉄也

一周して はやり ↓ ですねぇ 

みくりが池に映る 逆さ 雄山と一の越 いいですねぇw

朝食後にはまた温泉

24時間風呂なので都合4回の入浴 なははははっ!

昨日とは天気が一変したので、大観峰・黒部平と大町側に戻って

見ごろの紅葉はロープウェイからの~! 

最高の紅葉日と思っていたら、余計なことを耳にしました

乗り合わせた精通者風の人が1週間遅かったなぁ!だど(-"-)

俺は最高なの!

ロープウェイを降り 黒部平からの~ぅ雄山w

室堂まで戻り高原バスで富山側に進み弥陀ヶ原で途中下車

池塘・池沼  ここでは ガキ田

ご褒美が先でしたがこれからが本来の目的です

里に下り LRTで

 西町再開発 富山ガラス美術館

図書館も併用

吹き抜けが素晴らしい下部から上部を

中央の吹き抜けを上部から見下ろす

ガラスアート

良さが・・・ (:_;)

 

再開発ビル名は 富山キラリ 

その向かいにの総曲輪(そうがわ)の再開発

SOGAWA FERIO

建設中の再開発ビル

とドーミーイン

 食事は 西町 に戻り

割烹 ビストロ つちだ

初めて飲んだ 羽根屋

しかも 大吟醸 翼   美味かったぁ~!

高岡市に足を延ばして 先ずは 瑞龍寺

ここも 七堂伽藍  禅宗 

雲水さんはすべて永平寺だそうです。

綺麗な庭

法堂には

国宝の トイレを清める ウスサマ明王が 悪さをするイノシシを踏んづけているそうです。

両壁がある回廊

 長さは日本一 だど 

高岡が誇る伝統的建造物

金屋町

 鉄器

¥150,000- 

我が家にもここまで立派ではないですが、おかろに茶釜を納めてあります

 

もう一足 伸ばして 氷見の番屋へ

 

 

富山では フクラギ → カントブリ → ブリ だそうです

お昼は、刺身定食

期待していたが・・・ (-_-;)

帰りに見つけた 忍者ハットリ君のからくり時計

ちょうど午後1時で、いい演技を見せて貰いました

 

土曜日の20時に自宅に戻り

野蛮なアニキのタカテ~ルが待っておりました

全日本R-8 オフビの観戦応援です

実は、本人が発表するようだからそれまで誰にも言わないでと!

#2 Yossy が 今季で引退するので、その応援もあり行くことにしたのでした

弟想いのいい兄貴だなぁ~!と ここまでは(^_^)

その後がよろしくないです

いつもタカテ~ル、ケチテ~ルです

逢ってすぐに、イタリアをお土産は!? ・・・ですから

普通、 催促は餞別を渡した人の言えることばでしょっ!

でもこの方は、そんなの一切気にしません!

貰えるものは何でも・・・ 主義ですから

お土産の一番は、Kyama氏と 24さま だったのですが(-。-)y-゜゜゜k

取られちゃいました

しかも、もっと無いの!? と来ました(-。-)y-゜゜゜

止む無く 期待に応えました (ー_ー)!!

20:30分 上尾に向けて出発

悔しいから乗ってすぐ ビール・ウィスキー飲みっぱなし!

酔っちゃって、アニキのズボンに溢しちゃいました

なははははっ!

そしたらもう、溢しただの! 酒臭いだの! 腹減っただの! と

まぁ~ 五月蠅いこと! 

私くし、肩身が狭くウィスキーもほどほどに縮こまって我慢してました

ホテルに付いたら、クリーニング代は勘弁するから宿代だせ!コンパニオンのいる居酒屋に連れてけ!です

要求・要望に満足するほど応えました

翌日、早めにホテルを出てオフビの会場入り

チケットはキャンピングカスタムの オグショー セキソーボディー中山 氏が手配

なんと 都合のいいことに不自然農園さんが出店してました

それを見てアニキが肉食いたい! ドリンク飲みたい! と

私くし、腹痛くするから止めた方が・・・ となだめたのですが(-_-;)

聞き入れてくれません!

止む無く 店主に 頭を下げ 何とか拝み倒して分けて貰いました^^;

 

NRTに顔だしたら

#122 太基パパから VIP席のチケット頂きました

ここから観戦 

いい感じでスタートを見ることができました

ありがとうございました

アキラ 今回ハンディを負いチャンピオンは最終戦に持ち越しになったけど

まぁっ! 菅生のヒートⅠで 決めて暮れるでしょう(^。^)y-.。o○

Yossy お疲れ様

あと1戦頑張ろう! 

庸平

#1の走り 期待しているょ!

 

アニキのお陰で、ふたつだけ 有難かったことが(^_-)

①往復の運転して貰ったこと

②テクニクスの大きい日傘を貰ったこと
  しっかりしたいい傘ですよ!みなさん買ってくださいね!
  よろしかったら、老い裸のサイン入りも承りますよ!

アニキもしっかりと貰ってました。

そう言えば アニキが金払ったの見たことないし!

出したのは、タバコの煙とションベンだけ!

でした

 でも、アニキありがとう!

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« イタリア・伊... 2016 全日本M... »
 
コメント
 
 
 
タカテ~ルから (abe-G)
2016-10-15 18:35:12
苦情が

新車のハイエース等をキャンピングやカスタムを行うのは
セキソーボディー さんですから(-"-)
トオルちゃんに怒られますよ!

セキソーボディー様
あの節は、お世話になりありがとうございました。

訂正してお詫び申し上げます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。