MotoCross&Enduro Rider
Factory Pilot Club abe-G
abelog



久しぶりのモトクロスとブログは 緊張ですねぇ! 4月29&30日はマシン整備 スイングアーム・リンク回り・ステム回りをグリスアップ スロットルのグリップもくるくる回ったのですが まだまだ使えるのでボンディング仕上げ 強力接着剤でねっぱしてOK でした(貧乏っ臭いですねぇ) 陽気もよかったので整備は屋外で 110はスポークが2本折れていたので交換 110 の完 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




1月1日 あけオメも言わずに 蔵王の竜山Pに 今年は雪も少ないしルスツ・白馬も行かなくてはいけないし 蔵王15回は行かないしと思い シーズン券では元取れないと思い駅再10日券に 雪も少ないのでスカイケーブルで上部の中央に ここからパラダイスに パラはなんとか着雪 ここを何本かのあと地蔵様へ 山頂レストランで 担担麺を ・・・ 味が落ちた感じ  子地蔵様も見えます ザンゲを下り  . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




まだ訪れたことのない2県のうちのひとつ滋賀県 主たるは、比叡山延暦寺と紫式部の石山寺に 米原駅集合でまずは琵琶湖の東側、長浜の再開発視察 長浜市産業開発部長浜駅周辺まちなか活性化室の方の案内を受け 黒壁スクエアへ 昼時なので予約頂いていた『翼果楼』へ 再開発地区の説明を受けながら、名物の焼きさばそうめんと焼きさば寿司 焼きさばそうめんは焼いたさばをじっくり長時間かけて煮込んだ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




チャンポヨンが幾分緊張気味で手を振ってくれました。 智寛 リラックスですね 隣りのブースはクジラ君 HRCパドック前を歩くのは世界一のカメラマン松っつぁん ヨッシーブースではラストランに向けて身体の調整より大事なヘルメットの調整 ヨッシーらしい! が、Kさんジャマですねぇ! なので、老い裸とツーショット シャッター担当アニキ  ボケてるしw 最終戦の実況担当 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 イタリア帰国後の翌日東京に移動 新宿住友ビル49階にて食事 ここの係員さんノリがいいし、老い裸のこと覚えていてくれてます。 池袋ホテルサンシャインプリンスから見た豊島ドライビングスクール 誰かが言ってました。 カートのレースやればいいのにとw 異議なし! 支持したいなぁ! 新宿7:30発 “あずさ3号”で信濃大町へ 曇りの天気ですがバ . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




アリタリアAZ785で成田→ローマへ チーム仙台主催でネイションズ日本代表選手成田亮の激励壮行会を  はんぞう で チーム日本の百井団長参加(一列右) 名古屋から駆けつけたのはヤマハワーク#99平田優 全日本レディス会から餞別の見とどけ役でした ^^; 私くし、マッジョーラの↓ 写真をDL   チャンポヨンに・・・ (^。^)y-.。o○ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




西の鈴鹿ではロードの8時間耐久 東の菅生では Power Enduro 8時間耐久 (1周 7km) こちらは炎天下でのレース (-。-)y-゜゜゜ スタート10分前 スタートライダー以外はリラックスw 真中はスタートライダーのヤズハウスの店主 やや珍張風w 左が3rdライダー 24ヤン 右が2ndライダーの老い裸 大友さん方美味いですね!スタッフ全員が取りあえず写ってま . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土曜の夕方、新幹線移動 翌朝 7:33 東京発新幹線で西へ2時間余 更にローカル線特急を乗継、北へ約1時間余 駅西口の再開発の視察です。 1階の屋根付き広場では 特産品のイベント中でした。 市内を走る路面電車を臨むことも   パピリン です。 丸いのはドームシアターで7階から上が住宅棟 駅前なのに車の往来が少ないですねぇ しかし 巨大な 恐竜が駅前 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6月第2週の土日は尾瀬トレッキング 初日は尾瀬沼に  今回はハンドブックを手に やる気満々です。 尾瀬の水少ないです。 大江湿原の水芭蕉は終わってました。 ワタスゲやタテヤマリンドウが いつもの 民宿ひのえまた で 山人料理は、今回も熊鍋でした。 クマの事件が多いので熊鍋食ったら明日仕返しを喰らうのでは^^; 出てきたら返り討ちにしてやろう! 杖の代 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




老い裸のパドックです。 設営協力者は、DEP(デッブ)怪力のアニキ 手伝って貰ってこんなこと言っちゃうのもなんなんですが(._.) K山氏の言葉を借りれば『なんですかぁ!柄悪いっすねっ!』  力だけは無駄に余っているキョ・・似のアニキ(^。^)y-.。o○ みんなパドック避けて通ります。   翌日のメカニック&ヘルパー&ピットクルーをお願いしたのですが! 先ずは、パドック . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




土曜日 HTSに寄ってから菅生に! 向かう道中、樽水から下る3チャリ軍団の戦闘服カッコ良かった! 明日はこんな格好で処ライとNA氏は白河へか! しかし、パンク車も! 処ライもこんなことにならなければ良いが! 修理の間はNAさんは、またこんな格好で見てんだろうなぁ! . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




東北選第2戦でした。 N.R.Tさんの隣を使わせてもらいました。   あらっまっ! いつの間にか老い裸のマシンに秀兵が跨ってますねぇ! この罰当たりが(ー_ー)!! なんと隣で#122  太基が、スタート時の講習会をしてました。 太基ちゃ~ん!秀兵の良くないのはスタートだけじゃなぃょ! 聞えたのか!秀兵、いろんなライダーのコーナーリングの真似をして笑いを取っ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




朝起きたら 我が家の藤とハナミズキがいい感じで咲いてました。 早起きするもんですね! 菅生には珍しくクラス分け走行の一本目から乗ることが出来ました。 気合い十分です。 N・R・T #36拓夢の隣にPです。 昨日に続いて今日も練習だとか・・・(-。-)y-゜゜゜ 若者は疲れを知らないのだから毎日でも練習しろ(-_-;) 一本目はまずまずです。 パドック戻ったらシェラウドのボルト . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




蔵王でした。 中央ゲレンデ 最高の天気です。 レストランパノラマ側からの出羽三山と鳥海山がクッキリ            月山   葉山    鳥海山            ↓      ↓      ↓ 今回はサスペンションがないので  「ソリ」です。 2年ぶりに乗りましたが・・・ フルサスペンションと違って軽過ぎです。 勝手が違って、後ろ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




羽田から福岡に飛びました。 途中富士山の機内アナウンスが 下には「ふじてんスノーリゾート」が 福岡空港には、事前テストで九州入りしていた H 所属の人に迎えに来てもらうことに(^。^)y-.。o○ 私くしの到着の1時間以上前に既にスタンバっていたようでした。 一路、大分中津にw   仕事の契約とMTGを終えたあとは、¥諭吉- のご加護がありますように、諭吉先生旧邸に . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ