見出し画像

Log Book

20120829 大人の社会科見学 vol.13@テレビ朝日本社見学

夏休みも半ば。
あぁ、もう半分も過ぎたのかぁ・・・。

そんなボヤキも出る今日は、
テレビ朝日の本社見学会に行ってみました。

集合時間に行くと、プレゼンテーションルーム?に
案内されます。
で、そこの演台には見たことのある美女が。
その時直ぐには名前を思い出せなかったのですが、
後ほどスクリーンに映された名前を確認すると、
その謎の美女は矢島悠子アナウンサーでした。
そりゃそうだよね~。
そもそも喋りのプロだし、テレビ朝日の社員な訳だから、
司会役で出てくるよね~。

社屋見学中は、写真撮影は禁止ということだったので、
社屋内の写真は残念ながら無し。
実際のニュース放送の様子をスタジオの上から覗いたり、
スタジオやサブ(副調整室)の中に入って見学して、
カメラも触らせてもらって、その他、業務用の部屋を
説明してもらったりで見学会は終了。
結構面白かったです。

最初に案内されたプレゼンテーションルームですが、
刑事モノの対策会議室の場面や、バラエティ番組などで
撮影に使われているそうです。

あと、よく言われることですが、スタジオって思ったよりも狭いね。
テレビを通して見ると、もっと広く感じるんですが。
それと、照明の熱対策で、結構空調が効いていて寒かったです。
今日は、中に入って見学したスタジオから放送される番組を
見ることにします(笑)。

あぁ。
矢島アナの写真を撮らせてもらえば良かったと、イマサラ後悔orz。
矢島アナの写真はないですが、これは、見学のパスと、
見学記念ピンバッジ、ガイドブック。

ピンバッジは、去年まではドラえもんだったそうなんですが、
今年から、オリジナルキャラのゴーちゃんだそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大人の社会科見学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事