見出し画像

Log Book

東京国立博物館 ホテルオークラ ガーデンテラス

トーハクに来たので、ランチ🍽もトーハク。
正倉院宝物館にある、
ホテルオークラが運営しているレストラン、
ガーデンテラスです。

本当は、黒船亭が候補だったんですが、
こっちに来てしまいました(苦笑)

発注は、真鯛Aコース(パン🥖、紅茶)。


加えて、+300円で、デザートを
期間限定の秋色マロンパイに変更です。


締めて2750円の、豪華ランチ🍽になりました。

セット紅茶は、セイロン、ダージリン、アールグレイからの
選択だったので、セイロンのストレートにしました。
レモン🍋でもよかったんだけど、
ストレートな気分だった。
あ、ミルク🥛は論外ね。

まずは、メインとパン🥐

そうか、なんか心許ないなと感じたのは、
サラダ🥗が無いんだな。

紅茶は、デザートと共に登場。

デザートの皿が、まさかのハート♥️と言う罠(笑)

一応、オークラの名前を冠しているので、
悪くはないんだが、黒船亭と比べたくなりますね。

-----
東京国立博物館 ホテルオークラ ガーデンテラス
東京都台東区上野公園13-9 東京国立博物館 法隆寺宝物館 1F
03-3827-7600
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(ファミレス、定食屋系)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事