見出し画像

Log Book

東京国立博物館 『博物館でお花見を』(2013)

東京文化会館小ホールで行われる、
クロード・ドラングルのサクスフォン・リサイタルに行く前に
ちょっと時間があったので、トーハクに“お花見”。
庭園開放もしているので、リアルにお花見も可能ですが、
『博物館でお花見を』と言う企画です。

企画なので、展示物が一室に集められているのかと思ったら、
通常の展示室に、それぞれ桜に因んだ展示物が置かれている
と言う形式での展示。
ただ、色んな所に展示物が散らばっているということを逆手に取り、
“スタンプ”ラリーが開催されていました。
しかもその“スタンプ”。
インクを使った通常の“スタンプ”ではなくて、
浮き出しになる“スタンプ”。
これなら手が汚れなくてイイですね。

スタンプを5個集めるともらえるのが、缶バッジ。
ピンクベースの物と、白ベースの物の二種類あるようで、
白ベースの方を貰って来ました。


そして、今年新装開店された東洋館を冷やかしてきたんですが、
結構良さげですねぇ。
これは改めて行かないと思ってきました

その東洋館での戦利品がこれ。

東京国立博物館限定のチーズケーキ。
三個入り。

資生堂パーラー製です。
賞味期限間近なので、20%引きで売っていました。
美味。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館・博物館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事