LEAFが展示してありました。
今年、2010年後半に発売開始だそうです。
一番特徴的なのは、やっぱりリアではないでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/e2/47747dc39124f234cebf661aac4f9f40.jpg)
(写真が小さいですが)よく見ると、排気管がありません。
HVですらなく、EVなんですから当然ですね。
もうひとつの特徴は、フロント。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ad/c085d38727e540d82d8c30f08104a8ad.jpg)
写真ではよく判りませんが、ラジエタがありません。
冷やすべきエンジンが無いので、これも当然。
横を見ると、極めて普通のハッチバックタイプ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/e1/fb591cb66ddad6b5cac0eaac552128ab.jpg)
反対側はドアが空いていて、中はこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/0b/4616559a4fd5d386105062798582e67e.jpg)
バッテリにスペースが犠牲に成っていることは、
少なくともこのモデルでは感じませんでした。
展示されている仕様諸元に車重が書いていないので、
日産レディに聞いてみたんですが、「未定」と言う返事でした。
って言うか、まだまだチューニング要と言うことですかね。
それと、電池の設計寿命は5年とのこと。
「じゃぁ、5年したら電池交換ですね。」
と話を振ったら、「電池はリースと言うことも検討中」
と言う様な話でした。
寒冷地での試験ですが、日産レディは良く判ってませんでした。
寒冷地仕様のLEAFって、作った方が良いような気が・・・。
あと、いろんな所に充電インフラが無いと、
道端で立ち往生するLEAFが続出しそうな気がします(苦笑)