見出し画像

Log Book

NISSAN LEAF

銀座の日産ギャラリーに行ったら、
LEAFが展示してありました。
今年、2010年後半に発売開始だそうです。

一番特徴的なのは、やっぱりリアではないでしょうか。

(写真が小さいですが)よく見ると、排気管がありません。
HVですらなく、EVなんですから当然ですね。

もうひとつの特徴は、フロント。

写真ではよく判りませんが、ラジエタがありません。
冷やすべきエンジンが無いので、これも当然。

横を見ると、極めて普通のハッチバックタイプ。


反対側はドアが空いていて、中はこんな感じ。

バッテリにスペースが犠牲に成っていることは、
少なくともこのモデルでは感じませんでした。

展示されている仕様諸元に車重が書いていないので、
日産レディに聞いてみたんですが、「未定」と言う返事でした。
って言うか、まだまだチューニング要と言うことですかね。

それと、電池の設計寿命は5年とのこと。
「じゃぁ、5年したら電池交換ですね。」
と話を振ったら、「電池はリースと言うことも検討中」
と言う様な話でした。

寒冷地での試験ですが、日産レディは良く判ってませんでした。
寒冷地仕様のLEAFって、作った方が良いような気が・・・。

あと、いろんな所に充電インフラが無いと、
道端で立ち往生するLEAFが続出しそうな気がします(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事