ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

街に溢れる忍者をさがそう!

2015年04月17日 22時16分34秒 | 伊賀
みなさんこんばんは。八木(志)です。
新生活も始まって半月が過ぎましたね。
バレルズメンバーの中にも就職や転職で新しい一歩を踏み出した人もいます。
私は去年から今の職場で働いていますが、新年度に入ってからというもの慌ただしい日々を送っております。

さて、そんな私の職場がある伊賀市ではただいま
伊賀上野NINJAフェスタ2015」が開催中です。
伊賀の街に忍者が溢れる1ヶ月!
日中、街中で忍者とすれ違ったりします。
市役所の職員さんも、全員ではありませんが忍者に扮しています。
市役所に行くと忍者の接客という
なんだか不思議な光景に出くわします(笑)
そして街角にもたくさんの忍者たちが現れています。

忍者は大人から子どもまで…。

あっ、こんなトコにも。
忍者なのに大して隠れていないというか、自己主張の強い忍者が多いというか…
私的には養肝漬で有名な宮崎屋さんの店先にいる忍者がお気に入りです。
興味のある方はどうぞ探してみてください。
この忍者たちですが、結構至るところにいますので、すべて見つけるのは大変かも。
でも全ての忍者を見つけると豪華賞品が当たるチャンスだそうです!
何が当たるんでしょうね~。
NINJAフェスタの期間中はいろんなイベントが開催されていますが
この街中に潜む忍者を探すゲームは期間中ずっと行われているので
ぜひがんばってみてください。
ほかにも手裏剣体験やフォトコンテストなどが開催されています。

余談ですが、
仕事が終わるのが遅くなって暗くなった道を
駐車場まで歩いていると人影にびっくりすることがあります。
犯人はピースサインをした忍者です。

来週の金曜は智子ちゃんが更新してくれます。
お楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見まだの方に朗報です! | トップ | 母の味が恋しくなったら…! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊賀」カテゴリの最新記事