ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

燭光に癒され

2024年05月13日 23時34分47秒 | 三重県全域
燭光に癒され

皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?私、ヅメは…怠け過ぎて若干体型が危ないことになっています。

解消するためには運動しかない!という訳で先週の土曜日は、テクテクと数キロの道程を歩くことにしました。まずは鈴鹿市箕田近郊。まずは「ミダギンザ」さんにお邪魔することにしました。
ここは箕田公園のすぐ近くにある、お洒落な花屋さん。時々、飲食イベントも出るということで、本日は長太の「りぴぃーと」さんのカレーを食しに。

ミダギンザ

辛い物があまり好きではないので、正直カレーを外食で選ぶ機会が滅多にないのですが、スパイスではクミンとカルダモンが大好き、という完全に矛盾した性癖も併せ持っておりまして…ここのカレー&ビリヤニはかなり気に入りました。近日中に、お店の方にも行ってみたいなあ。



更に歩みを進めて、今度は「wax work」さんへ。キャンドル屋さんです。三重といえばロウソクの生産量が全国一位ですが、ここはそういった「工業的な」ロウソクを作っている訳ではなく、昔ながらのハゼの木何かから作った和蝋燭でもなく、割とお洒落な色どりの、様々な形状をしたキャンドルを創作しているところ。

wax work

中の写真を撮らせてもらえばよかった!と後悔しましたが、猫とかひよことか家とか、灯すのにちょっと勇気がいるものもあったりして。また、溶岩のような塊もあって、溶けたらどんな風になるんだろうとちょっとドキドキしたりもしました。

結局、鉱物のようなカットの、比較的無難とも思えるのを購入しました。家に帰って、暗くなるのを待って火を点けます。少しずつ、蝋が溶けていくにつれ、光の感じが変わって来て、これはこの後どうなるんだろう。気にはなっているのですが、もったいないので、何度かに分けて変化を楽しむことにしました。



それにしても、ロウソクやランプの光って飽きずに眺めていられるものですね。

余談ですが、帰り道にお菓子を買って帰って来たので、当初の目的は全く果たせずでした。

次はえみこさんです。宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿読書会、始めました | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重県全域」カテゴリの最新記事