素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

たっての希望で週休変更。

2012-05-27 23:03:08 | 日記
最近、仕事が大変忙しい最も大きな理由は、各部署からかけられてくるオイラあての電話対応である。
給与システムの変更に伴う問い合わせ等が大半を占める電話である。一度電話をとってしまえば相手が
理解・納得いくまでその説明をせねばならず、一日のほぼ7割をその作業に追われる。したがってそれ
以外のいつもの業務はこなせずにいるのが現状なのだ。
上司に無理を言って、電話のかかってこない、つまりかけ手の休みの日、日曜日に出勤した。快適な
1日だった。これからはこれもありかもね?電車込んでないし、地下鉄も込んでないし、街も人あまり
いないし、仕事はかどるし。



その頃、黒娘はオイラが田んぼで拾ってきた大亀と格闘していた。初めて見る異生物に興味津々。
動くたびに、吠えまくっていたらしい。何だと思ったのか?亀もいい迷惑だったろう?
ちなみに彼は、夜オイラが帰宅した後、無事無傷で裏の川に放されたのでありました。
竜宮城に案内してもらえるだろうか・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスアプローチっ! | トップ | 代休の過ごし方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事