早速情報収集です。
雨雲情報を見てみると・・・朝も雨!
雨が上がるのは10時過ぎ頃か・・・
このまま昼過ぎまでまったりして、電車で行きたい気分だ(笑
雨止むであろう10時に出発。アップダウンありの140km。流石に間に合わなくなりそうな予感。
疲労もあるし、雨の中進むしかないね。
ここで再度仮眠を取るつもりが、読み出した漫画に熱中してしまった(笑
続きは気になったが読むのを止め、2時間ほど仮眠をとります。
起きてからは補給です。幸い、漫画喫茶はメニューも色々あり困りません。
ここでもラーメンを食べる(笑
あ、+チャーハンもだ。
次に、身支度をします。
ますは、使用済みのエネループ、モバイルブースタ、ウエア等を使わないものを区分け。
エネループも1セット(ライトに装填済み)あれば十分なので、それ以外は不要です。
宅配で送る荷物を分けて準備完了。
8/29 06:30頃 再出発です。長居しすぎたなぁ・・・(汗
まずはコンビにで、紙袋(ビニール補強つき)とガムテープを購入。
送るものを梱包し配送ます。
店員さんが荷物の重さを量るのが見えた。
量りに載せられた荷物の重さは・・・1Kgちょっと。
ふふふふ、これで1Kgほど軽くなったぞぉ(笑
新潟駅に立ち寄り。
ここまでは雨がポツポツ状態・・・。
でも進行方向から雨雲の塊が迫ってくる。雨が本降りになるのは時間の問題でしょう。
で・・・やっぱり、すぐに雨が降ってきた。
雨の中の走行になります。
このころは雨早く止まないかなぁ・・・なんて思いながらひたすら漕ぐ。
いまいち雨だとモチベーションがあがりません。
雨なので写真はありません。
ふと標識を見ているとルートから外れていることに気づく。
コンビににピットインして、ホット珈琲を飲みつつ復帰ルートを検索。
方角はあっているし、このまま進んでも問題はないけど、残りの距離とか把握しづらくなるので計画していたルートに復帰をします。
寺泊付近で雨はあがった。蝉の鳴き声も聞こえてきた。
これで雨雲は回避です。雨具も脱ぎます。
微妙にアップダウンが多いのは気のせいか?
疲れもあるのか巡航速度もいまひとつ。時間間に合うのか?
上って~まだ下り・・・地味に堪えます。
雲がかかっているが佐渡島も見ることができた。
ふと、佐渡210を走ったことを思い出します。
Cマークっぽぃオブジェがあったので立ち寄り。
茅ヶ崎のCマークよりは一回り小さいかな?
香ばしい匂いにつられて立ち寄り。
走行していてチェーンがジャラジャラ音が大きいのが気になってきた。
チェーンが砂だらけでべっとり真っ黒です。
タオルでふき取り、注油をします。洗浄してからやりたいが、ここでは無理。
注油をしてみると音が静かになりスムーズになった。雨走行でオイルがすっかり流れていたようです。夜間雨の中で水溜りをばしゃばしゃ走行していたから無理もないか。
注油したことで少しは走行抵抗は減るかも。
漕いでみると、やはり少し軽く感じる。
雲はあるが日差しもある。夕日は期待できるるのか?
なおもアップダウンを繰り返し、やっと上越まであと34kmの標識。
ゴールが見えてきた・・・。
これなら集合時間にはなんとか間に合いそうだ。なにも無ければね。
富山~上越って112kmあるんだ・・・・ふぅ。
途中、人魚の何たら~の看板があったが素通り。寄っていたら間に合わなくなる。
直江津港まだぁ・・・漕ぐ漕ぐ。
そして、直江津港に到着。
写真を撮っているとショウさんと遭遇。
船見公園まで誰とも会わないと思っていたので・・・ちょっとびくり。
撮影ポイントへ移動し写真に収めます。
そして船見公園までご一緒させていただきます。
17:25 船見公園 579.81km
着いたーぞぉ。
足ガクガクです。座るとスッと立てない(汗
■走行記録:3日目
走行距離:141.83km [積算:579.81km]
平均速度:[積算18.4km/h]
獲得標高:上り933m 下り918m [積算 上り3,495m 下り3,592m]
ルート
もうちょっと続きます。
雨雲情報を見てみると・・・朝も雨!
雨が上がるのは10時過ぎ頃か・・・
このまま昼過ぎまでまったりして、電車で行きたい気分だ(笑
雨止むであろう10時に出発。アップダウンありの140km。流石に間に合わなくなりそうな予感。
疲労もあるし、雨の中進むしかないね。
ここで再度仮眠を取るつもりが、読み出した漫画に熱中してしまった(笑
続きは気になったが読むのを止め、2時間ほど仮眠をとります。
起きてからは補給です。幸い、漫画喫茶はメニューも色々あり困りません。
ここでもラーメンを食べる(笑
あ、+チャーハンもだ。
次に、身支度をします。
ますは、使用済みのエネループ、モバイルブースタ、ウエア等を使わないものを区分け。
エネループも1セット(ライトに装填済み)あれば十分なので、それ以外は不要です。
宅配で送る荷物を分けて準備完了。
8/29 06:30頃 再出発です。長居しすぎたなぁ・・・(汗
まずはコンビにで、紙袋(ビニール補強つき)とガムテープを購入。
送るものを梱包し配送ます。
店員さんが荷物の重さを量るのが見えた。
量りに載せられた荷物の重さは・・・1Kgちょっと。
ふふふふ、これで1Kgほど軽くなったぞぉ(笑
新潟駅に立ち寄り。
ここまでは雨がポツポツ状態・・・。
でも進行方向から雨雲の塊が迫ってくる。雨が本降りになるのは時間の問題でしょう。
で・・・やっぱり、すぐに雨が降ってきた。
雨の中の走行になります。
このころは雨早く止まないかなぁ・・・なんて思いながらひたすら漕ぐ。
いまいち雨だとモチベーションがあがりません。
雨なので写真はありません。
ふと標識を見ているとルートから外れていることに気づく。
コンビににピットインして、ホット珈琲を飲みつつ復帰ルートを検索。
方角はあっているし、このまま進んでも問題はないけど、残りの距離とか把握しづらくなるので計画していたルートに復帰をします。
寺泊付近で雨はあがった。蝉の鳴き声も聞こえてきた。
これで雨雲は回避です。雨具も脱ぎます。
微妙にアップダウンが多いのは気のせいか?
疲れもあるのか巡航速度もいまひとつ。時間間に合うのか?
上って~まだ下り・・・地味に堪えます。
雲がかかっているが佐渡島も見ることができた。
ふと、佐渡210を走ったことを思い出します。
Cマークっぽぃオブジェがあったので立ち寄り。
茅ヶ崎のCマークよりは一回り小さいかな?
香ばしい匂いにつられて立ち寄り。
走行していてチェーンがジャラジャラ音が大きいのが気になってきた。
チェーンが砂だらけでべっとり真っ黒です。
タオルでふき取り、注油をします。洗浄してからやりたいが、ここでは無理。
注油をしてみると音が静かになりスムーズになった。雨走行でオイルがすっかり流れていたようです。夜間雨の中で水溜りをばしゃばしゃ走行していたから無理もないか。
注油したことで少しは走行抵抗は減るかも。
漕いでみると、やはり少し軽く感じる。
雲はあるが日差しもある。夕日は期待できるるのか?
なおもアップダウンを繰り返し、やっと上越まであと34kmの標識。
ゴールが見えてきた・・・。
これなら集合時間にはなんとか間に合いそうだ。なにも無ければね。
富山~上越って112kmあるんだ・・・・ふぅ。
途中、人魚の何たら~の看板があったが素通り。寄っていたら間に合わなくなる。
直江津港まだぁ・・・漕ぐ漕ぐ。
そして、直江津港に到着。
写真を撮っているとショウさんと遭遇。
船見公園まで誰とも会わないと思っていたので・・・ちょっとびくり。
撮影ポイントへ移動し写真に収めます。
そして船見公園までご一緒させていただきます。
17:25 船見公園 579.81km
着いたーぞぉ。
足ガクガクです。座るとスッと立てない(汗
■走行記録:3日目
走行距離:141.83km [積算:579.81km]
平均速度:[積算18.4km/h]
獲得標高:上り933m 下り918m [積算 上り3,495m 下り3,592m]
ルート
もうちょっと続きます。
って
遠回りにも程が有る(^_^;)
集合写真の顔見てホットしたよ
続き・・・楽しみにしてます。
ななすたさんもそっち方面から来ましたね。
会津のほうはちょっと行ってみたいな。
来年の前にまた飲む機会あるかな?
お疲れ様でした!
ぐるっと~廻ってみました。
ほぼ目的は達成できました。(^o^)v
完全に一人旅でしたしたが、直江津着いてほっとしました。
幹事おつかれさまでした。
改めて地図でみると遠回りを実感。
新潟入りしてからも、遠かった(笑
何かイベントでお会いできるかもしれませんね。