べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

Rommelmarkt in Leuven

2012年09月29日 | * あまいもの *



今日はルーヴェンのTiensestraat(ティーンセストラート)で
ロンメルマルクトが開催されていたので行ってきました。

※ロンメルマルクトとはフリーマーケットのような
不用品市のこと






バルーンアートを作ってくれるピエロに「レーウ(ライオン)」をオーダーしたまめちゃん。



なんだかおかしなライオンですが、まめちゃんは大満足!


ちなみにバルーンアートピエロさんはグループTという学校
(旦那さまが以前オランダ語を学んでいた学校)が呼んでいた人のようで、
同じブースで飛行機を組み立てるおもちゃももらいました♪




ロンメルマルクトをおさんぽした後はお気に入りのアイスクリーム屋さん
CROCCANTINOへGo!



右の列がワッフルやクレープ、左の列がアイスクリーム

今日は肌寒い日なのですがアイスクリームの列も
温かなワッフルやクレープに負けず劣らず!




先ほどワッフルを食べていた女性達

気づいたら目の前をアイスクリームを持って歩いていてビックリ(笑)





わたしたちは大人2人&まめちゃんでリエージュワッフル1個と
アイスクリーム1個をわけっこ♪


あっつあつの焼きたてリエージュワッフルと
チョコチップのいっぱい入った自家製アイスクリームを
交互に食べる・・・あぁ~幸せ~(笑)


CROCCANTINOつながりの記事はこちら

植物園をよりみち*

ルーヴェンの冬の遊び場(Winterspeeltuin in Leuven)

「 オーガニックマーケットのイベント*



ひさびさに家族全員でLeuvenの街をおさんぽ






寒くてもテラス席でベルギービールを楽しむ人々


わたしたちも何年か後にはこういう風になっているのかな?!(笑)






今日のロンメルマルクトでの戦利品はおばあちゃんから購入した
ボビンレースとクロスステッチの古い本


大切にしますね*






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る