べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ブルージュでお買い物*

2012年04月14日 | * 雑貨 *



運河クルーズを堪能したあとはカフェでひとやすみ*




馬車も通るカフェのテラス席でお茶することになりました。




旦那さまはブルージュの地ビールZot(ゾット)

母はカフェラテ

妹はカプチーノ&ブリュッセルワッフル

わたしはホットチョコレート(生クリームのせ)




しかしわたしのホットチョコレートはほとんどまめちゃんに飲まれてしまいました。。。


そして、妹はワイン好きの義両親へのお土産に
ワインに合うチョコレートをneuhaus(ノイハウス)でセレクト





そしてナチュラル系のオランダの雑貨屋さん
「DILLE & KAMILLE」でお買い物

オランダ(ロッテルダム)の雑貨屋さん*の記事はこちら→☆




アントワープでもブリュッセルでも、ここブルージュでも
来た時はほとんど立ち寄っている雑貨屋さんです。


小さいけれど底がちゃんと取れるタルト型4つと
イタリア製のキノコ型のワインの栓2個、
ドレッシング用の小さな泡立て器
パープル色リネン生地のエコバック(母とおそろい)をお買い上げ♪




おうちに帰ってから旦那さまが撮った写真を見ていたら
屋台のワッフルを買って食べているところを撮られていました(笑)




ちなみにまめちゃんは鐘楼前の広場に来ていた
ケルミス(移動遊園地)の乗り物メリーゴーランドに乗ってごきげんさん♪



このあと、馬車に乗ろう!とはりきっていたのですが
まめちゃんが寝てしまったため断念。



また今度乗ろうね。




次の記事で今回のブルージュの旅はおわりです♪



※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る