べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ロシアのチョコレート*

2012年08月21日 | * あまいもの *



旦那さまのテニスお友達(職場の同僚でもある方)より
ロシアのお土産をいただきました。


「チョコレートの国ベルギーに住んでいる人に
チョコレートのお土産っていうのも・・・」
なんて感じでいただいたようなのですが
いえいえ、チョコレート大好きです!


それもロシアのチョコレートを食べるのは初めてなので
とってもとっても嬉しいです♪



パッケージに書いてあるロシア語は普段見慣れないだけに
異国感がただよっていて不思議


上のコミルフォというメーカーのチョコレートは
ロシアの高級チョコレートだとか。


どんな味がするのでしょうか?

ドキドキしながらミルクたっぷりのカフェオレを入れて
お茶の時間にいただきたいです*



下のチョコレートはサンクトペテルブルクの
聖イサアク大聖堂が描かれたパッケージ


こちらはひとつひとつ個包装されているので
じっくり時間をかけて味わいながらいただけそうです。

その前にロシアに行ってみたい旦那さまが
まめちゃんと一緒にパズルとして一度遊ぶと思います(笑)




そしてかわいい赤ちゃんのパッケージの板チョコ


алёнка(アリョンカ)という名の赤ちゃんだそうです。


あぁ~これはかわいすぎて食べれない!


甘すぎない絵といい、
下の筆記体で書かれているキリル文字といい、
すべてがわたしのツボなんです!




このロシアのお土産をいただいたTさんは独身の男性

それもわたしたちよりずいぶん若い方


わたしたちのお引越し手伝いをしてくださったこともありました。


お手伝いしてくださった後のランチ会の記事はこちら

てぎわの悪かったお招きランチ会。。。


Moving party!の記事はこちら

DANK U (ありがとう)



いつも気にかけてくださり、トルコ旅行へ行かれた際
お土産をいただいたり

トルコのお土産(ロクム)



日本の若い独身男性はこんな気遣いが出来るのが
当たり前なのかな?

結婚されているならまだしも、こんな若いのに・・・。



いや、これがもしわたしの旦那さまだったら無理だろうなぁ~
なんて思ってしまいます(笑)



「ぜひご飯を食べに来てください♪」とお誘いしようと
何度も思っていたのですが妊娠→出産でバタバタ・・・


そんな中、来月に日本へ本帰国されることになってしまいました。



最後にお会いしてちゃんとお礼を言いたいなぁ。


旦那さまに送別会を提案してみます*






昨日に引き続き、今日もプールでハイテンション&疲れて帰ってきたまめちゃん



そんな中、こつぶちゃんは昨日とはかわり通常モードに戻りました♪


最近のお気に入りは下唇を噛むこと。




まめちゃんがTVを見ている間、お隣でストレッチ?!


この後ペタンと前に倒れ、まるでおすもうさん(笑)




まめちゃんのグズグズ・わがままは昨日に引き続き・・・

わたしはあっちにこっちに振り回されています。



たとえば、「TVを見たい!」と言って5分後には「やっぱり見ない」と言う。
それを1時間に1度くらいのペースで結局わたしが怒り出すまでエンドレスに続く。


「絵本読んでちょうだい」と言うので読んであげても
集中力がないのか途中で「もういい」と言って別のものを取り出す。


「プールで疲れているからちょっとお昼寝する?」
「ベッドに行こうか?」
誘うも「眠くない!」と言って怒り出す。


食事中、口に食べ物が入っているのにしゃべりだす。

スプーンの持ち方をいつもと違う持ちにくい持ち方に変え
ごはんが食べにくいことに怒り出す。

あきらかにスプーンで食べるものなのに
「フォークがいい!」と言ってみたり
フォークを持ってきたら次は「やっぱりおはしがいい」と言ってみたり。

結局スプーンで食べるのが正解と分かったようですが・・・。




おなかいっぱいでおかわりできない状態なのに
(食べるスピードが急に落ちる)「もっと食べたい!」
「おかわりもっとある?」と聞き、おかわりを入れると
「ごちそうさま」と言い、一口も食べない。

左の手をお皿に添えず下にぶらりとお留守番

ひじをテーブルについて食べる。


いつもは1度から2度ほど注意したら直るのに
昨日から何度言ってもダメ、さらに知らん顔したり
言い訳したり・・・



いつもならこつぶちゃんが泣き出すと
「大丈夫~?」「おっぱいかなぁ~?」と言って
わたしに報告してくれたり、こつぶちゃんのおもちゃで
あやしてくれるのに無視!



プールで疲れているのは分かる。

じゃあお昼寝して休めばいいのに。。。


なんて大人の思いをぶつけてしまったり・・・



子供を怒るって難しい。


わたしって育児に向いてないのかも・・・とネガティブになってしまいます。





Tさんにいただいたロシアのチョコレートで
気持ちをリセットさせてもらいます*


ありがとうございました。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る