べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

マルシェで購入した旬のお野菜と果物

2015年05月29日 | * 食材 *





ひさびさのルーヴェンの金曜朝市

いろいろと買ってきました♪



ホワイトアスパラガス
グリーンアスパラガス
ルバーブ
人参
なすび



上から撮るとこんな感じですが・・・






横から撮るとこんな感じ(笑)

桃は「ぺったんこ桃(peche plate)」



ピントがフルーツ皿(コンポート)に合っているのは
今のわたしのウキウキ気分がカメラにも移ったため(笑)



実は先週デンマーク旅行へ行ってきて購入した
Kronjyden(クロニーデン)のRELIEF(レリーフ)シリーズの
フルーツ皿

Jens H.Quistgaard(イェンス・H・クイストゴー)が
デザインしたもので、ずーっと欲しかったものなのです。




以前のぺったんこ桃の記事はこちら

平らな桃?不思議なくだもの♪

旬の季節になりました♪第一弾

ぺったんこ桃






マルシェで購入したお野菜や果物を撮っている感じですが
メインはフルーツ皿(笑)


あぁ~かわいい♡



さてさて、今晩のお夕飯は何にしよう~♪






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。