べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ぺったんこ桃

2012年07月26日 | * 食材 *



今年もぺったんこ桃(peche plate)が美味しい時期になってきました*




このつぶれたような形(笑)

そこがまた愛らしい♪







半分に切ってみると・・・あれれ?!


以前の記事を見てみると桃の色が白色ですが
今回のは桜桃のような黄色がかった色です。


同じ形なのに桜桃と白桃のように種類が違うのかなぁ~?


以前の記事はこちら

平らな桃?不思議なくだもの♪



でも、この黄色の方が白色に比べて甘かったです♪


まめちゃんと旦那さまはわたしが桃をむいてるそばから
奪い合うように食べていき?!結局7個買ってきたうち
5個をペロリと完食しちゃいました(笑)



どんどん好きな食べ物が増えていくまめちゃん


嬉しいかぎりです*




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る